ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2008.3.16(日)~3.22(土)

2008年03月22日 22時06分45秒 | 日記2005-10
●3/16(日) 悪夢?で目覚め
 温泉にて。「他の客も見てるし、恥かしいからカンベンして~」と言うのに、「一緒に入りましょうよ~」と素っ裸のものすごーくカワイイ女の子につきまとわれ、逃げ回る途中で目が覚めた。これは悪夢……か??

●3/16(日) 札フィル定演(6/1)演奏依頼
 ノルトシンフォニカー定演の際、札幌フィルハーモニー管弦楽団定演の手伝い依頼をコンマスS君から受ける。これまでも誘われたことはあったがスケジュールが合わずダメだったところ、今回はどうにか出れそうということでOKしました。メインはラフ2。是非また弾きたい曲だったのでうれしいのですが、Vn1はキツそう。。。(前回はVaでした)

●3/16(日) Y師匠宅にて
 札幌から室蘭への帰り道、ある楽譜を借りにY師匠宅に寄る。「とにかく上がっていけ」と言うので上がって、シイタケ茶をいただく。お茶というよりスープというような不思議な飲料でした。ある楽譜とは「死と乙女」のビオラパート。後日、遊びで弾く曲。たとえ遊びでもこれはキツイ。

●3/17(月) トラックの荷台に初乗車
 職場の引越し作業にて、トラックの荷台に初めて載る機会がありました。肌寒い天気だったのでゆっくりなスピードでも寒く、思ったよりも揺れが激しい。ボーっと立っていたら、玄関のひさしに危うく頭を打ちつけるところでした。危ない危ない。

●3/17(月) プログラミング一段落
 研究関連のプログラムが出来あがり、それなりの結果が出ました。しかし、同じ計算をやっているはずの、下についていた4年生の結果と全く合いません。(おそらく)後輩の計算が間違っていることが分かり、ショック。お正月あたりにこの作業をやっていれば、間違いを防げたと思うと……ヘコみました。「この程度のプログラムなら間違えないだろう」という思いや、意味ありげなそれらしき結果が出ていたことで完全に油断して足もとをすくわれた格好です。

●3/18(火) ますます春らしい天気
 もう真冬用の分厚いコートは着る必要の無い陽気に。

●3/18(火) 『足裏シート』を試す
 知人からいただいた『足裏シート』を付けて寝てみる。足裏シートとは足裏から出る汗(毒素?)を吸収する健康用品の一種です。一晩経ってみると足がしびれたような感覚に。効果のほどはよくわからず。続けて使用してみないとダメ?

●3/19(水) 職場の工事のドリル音
 職場で工事が入り、居室の壁のあちら側でドリルを使った穴あけ作業が。一時的ではありましたが、会話も困難になるほどの騒音に辟易。

●3/19(水) 懐かしい人からのメール
 数年来連絡をとっていなかった知り合いの女の子から、やたらとフレンドリーな内容のメールが携帯に入りました。どうやら人違いらしい。私のことをあだ名で登録してあるらしく、同じあだ名を持つ友人に出したつもりだったようです。おかげで旧交をちょっぴり温めることに。因みにそのあだ名とは→『みっちー』

●3/19(水) 実家の留守番(ちーちゃんの世話)
 両親が九州一週旅行に行くので、その間、ちーちゃん(猫)の世話をしに来い! とのことで一時帰宅。与えられた任務は、エサ・水の補給、トイレの片付け、ブラシがけ[写真]。い~い御身分だなぁ。

●3/20(木) 悪夢 ~大学卒業式演奏すっぽかし
 あれこれ忙しく立ち回っていたら、大学の卒業式での演奏をすっかり忘れてしまい、すっぽかしたことに気づき、愕然としたところで目が覚めた。正夢になりませんように。

●3/20(木) NTT体育館消滅
 運転中、藻岩山のふもとにあったNTT体育館がすっかり無くなっていることに気づきびっくり。そういえば無くなるようなことを以前耳にしたような。他にも大通の拓銀や市民会館がすっぽり無くなったりと、時代の流れを感じます。

●3/20(木) 室蘭知利別町の道路工事完了
 1年近く工事のため通れなかった知利別町の道路がようやく開通。これまで、細くてデコボコな道を迂回路に使わなければならずかなり不便でした。

●3/22(土) 超二日酔い
 家に戻ると玄関のドアに朝刊がささっているくらいまで、久々に飲んでしまいました。午前中は完全にダウンして動けず。おかげで色々な予定が吹き飛んでしまいました。半日のロスは痛い。どうしてほどほどに飲めないのかと痛む頭で反省しきり。こんな反省はいったい何度目か。どうせまた同じ反省をするのだろう、と半ばあきらめ気味。

●3/22(土) 室蘭NHKトイレ改修完了
 いつもオケの練習で利用している室蘭NHKのトイレ改修が終わっていました。以前は70年代くらいの造りだったのが、高級ホテルと見まごうようなキレイなトイレに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆アクセスIP数 300 ip/... | トップ | 【本】天才になる! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく共演ですね。 (ビール飲みオヤジ)
2008-03-23 22:50:02
ぴかりんさん、札フィル定期への賛助出演ありがとうございます。ようやく同じ舞台に乗れますね。お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

オヤジもラフ2は3回目なんですが、苦労してます。。。
返信する
共演♪ (ぴかりん)
2008-03-25 20:22:20
はい。ようやくですね。。。

できるだけ練習には参加したいのですが、土曜日はオケ練習の密集曜日なのでなかなか大変です。どうにか都合つけるようにガンバリます。ではよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事