ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ラーメン だるまや [ラーメン@上砂川]

2022年02月11日 22時00分00秒 | 外食記録2020
ラーメン だるまや [ラーメン@上砂川][食べログ]
2020.7.24(金)11:30入店(初)
注文 塩チャーシュウメン 900円 + ライス小 150円

  
上砂川町の中心部で営業するラーメン店。町役場より100mほど西側の、幹線道路よりも少し奥まった立地になります。1960年創業という老舗。
    
昔ながらの雰囲気の店内はカウンター約5席、イス席1卓、こあがり2卓でテレビがかかっています。店を賄うのは男女2名。他の客は先客約4組、後客1組が入って賑わっていました。

期間限定「2019ファイターズ応援グルメ」の雑誌記事。
 
メニューはラーメンが700円より各種。ほかにご飯物も数点あります。今回は『塩チャーシュウメン(900円)』と『ライス小(150円)』を注文。
    
ラーメンの具材はチャーシュー約5枚、長ネギ、メンマ、なると、ゆで卵の薄切り2枚。澄んだスープは、味の方も澄んでいてなかなかいい味。
 
麺は中細の縮れ麺。チャーシューはしっかりと歯応えがあり、うっすら味が付いています。
 
ライスにはたくわん2枚が付きます。たくわんはどこにでもありそうな見た目ですが、食べてみるとパリパリとして美味しいたくわんでした。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】九州酒場 はがくれ [居... | トップ | 【食】居酒屋 ぼうず [居酒屋... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事