ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Dainingu わいわい [いろいろ@苫小牧]

2019年04月04日 22時00分59秒 | 外食記録2017
Dainingu わいわい(Dining WAIWAI)[いろいろ@苫小牧][facebook][Googleマップ]
2017.8.2(水)13:40入店(初)
注文 カリカリ宗八唐揚げセット 1000円

  
苫小牧市日吉町を走る三条通沿いで営業する店。看板の「ダイニング」の文字が "Dainingu" と何故かローマ字表記です。
   
喫茶店のような居酒屋のような微妙な雰囲気の店内は、U字のカウンター10席強にイス席1卓。BGMはジャズ。スタッフはチャキチャキとしたおばちゃん2名。

トマトが1kg200円で売られていました。

店の紹介記事。

フレンドリーな店のおばちゃんとあれこれ世間話。メニューにある「ふくらぎ」という魚を知らないと言ったところ、わざわざ冷蔵庫から出して実物を見せてくれました。焼くのに時間がかかるとのことで、こちらの注文は断念。
  
先に出てきたセットのドリンク。アイスコーヒーをお願いしました。
 
この日の定食は4種類あり、『カリカリ宗八唐揚げセット(1000円)』を注文。夜の部には酒のつまみを出すようです。
 
メインのおかずのソウハチガレイの唐揚げ。千切りキャベツとソースが添えられています。直接かぶりついて、太い骨以外はバリバリと全部食べたところ、「キレイに食べますね!」とおばちゃんに褒められました。
    
小鉢のおかずが4品も付きます。タコとニラの酢味噌和え、トマト、白菜やキュウリの漬物など。野菜多めで健康的な献立です。私的にはかなり「ツボ」な味付けの手作り料理で、美味しくいただきました。
 
ご飯と豆腐入りの味噌汁。ご飯は無料で大盛にできますが、普通盛でお願いしました。

  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Regalo da Jfarm [洋食... | トップ | 【食】肉の割烹 田村 菊水元... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事