ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】いただきコッコちゃん 北8条店 [居酒屋@札幌]

2021年02月01日 22時00分00秒 | 外食記録2019
いただきコッコちゃん 北8条店 [居酒屋@札幌][株式会社イーストン][食べログ]
2019.8.12(月)18:20入店(初)
注文 ビールとつまみ 計2797円

  
札幌市北区北8条西4丁目、札幌エルプラザの東向かいに位置する稲津ビルで営業する居酒屋。札幌を中心に展開するチェーンになります。

店内の座席は約8卓、更に2階にも席があるようです。BGMはJ-POP。カウンター席は無く、テーブル間の距離が近い上に多くの客で賑わっていたので、居心地はあまりよくありませんでした。
  
サッポロクラシック 中ジョッキ(475円)、お通し(324円):ビールを飲んでみると「不味い!」。どうしてこうなってしまうのか分かりませんが、とてもビールとは思えないような味で飲み干すのに苦労しました。お通しはもずく酢。
 
サッポロクラシック 中瓶(518円):「瓶」なら大丈夫かと思ったら、こちらもダメでした。
  
北海道産明太子の鶏チーズ春巻き(529円):メニューの「オススメ!」品を注文。鶏肉、明太子、チーズほかの具材がいろいろと入っていてボリュームあり。
 
コッコちゃんの塩ザンギ 紅生姜入りタルタルソース(529円):客が多いせいか料理が出てくるのに時間がかかり、こちらの品は注文から約30分かかって登場。他のテーブルもなかなか食べ物が出てこなくて手持無沙汰の様子。
  
ザンギの肉質はいま一歩。ソースは紅ショウガが多すぎてしょっぱく感じました。
  
さっぱり冷やしトマト(421円):約35分かかって登場。湯むきしたトマトにカツオブシと塩昆布が乗っていて、さっぱりとした味わい。

会計は計2797円。一人で長居するような雰囲気ではなく、1時間ちょっとで店を後に。

   
   
   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~株式会社イーストン》
【食】Mia Angela 大丸札幌店 [洋食@札幌](2008.7.19)
【食】イタリア料理 クッチーナ 札幌駅北口店 [洋食@札幌](2010.3.20)
【食】電気羊酒場 JR55ビル店 [居酒屋@札幌](2011.12.30)
【食】42BAR [居酒屋@札幌](2018.5.2)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2021.1.2... | トップ | 【食】クロスヴォールト [居... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事