ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】コメダ珈琲店 苫小牧弥生店 [喫茶@苫小牧]

2021年03月23日 22時00分00秒 | 外食記録2019
コメダ珈琲店 苫小牧弥生店(こめだコーヒーてん)[喫茶@苫小牧][HomePage][食べログ]
2019.6.5(水)21:00入店(初)
注文 カツカリーパン 880円 + カフェオーレ 460円

   
苫小牧市弥生町のホームセンターやドラッグストアが立ち並ぶ一角で営業する、全国チェーンの喫茶店。

入口に並ぶ料理サンプル。
   
店内の座席は約30卓で、喫煙席はガラス張りで完全に分煙されています。BGMはジャズ。閉店間際の時間帯だったので、他の客は5組程度と空いていました。
 
給仕の担当は笑顔がステキな若い女性スタッフでした。
  
先に出てきた『カフェオーレ(460円)』。普段は入れない砂糖を入れていただく。
 
コーヒーに付く豆菓子。
 
期間限定品の「新宿中村屋」とのコラボ商品『カツカリーパン(880円)』を注文。あまりに巨大で、一目見て完食を諦めました。
   
パンもトンカツも柔らかい歯応えで、よく整った味で美味しいです。

何とか二切れ食べて、残り一切れを持ち帰ることに。スタッフに頼むとアルミホイルとビニール袋を出してくれるので、自分で包む形です。翌日温め直して食べたところ、柔らかさはそのままで美味しくいただきました。

   
   
   
    
[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2019.9.4(水)21:00入店(2回目)
注文 ドミグラスバーガー 560円 + コメ黒 540円

  
約3か月ぶりに再訪。
  
今回は窓向きのカウンターに着席。BGMはJ-POPのジャズアレンジ。他の客は5組以上入っていて、一人客が多め。

注文を取りに来たのは見覚えある女性スタッフで、私を見るなり「こんにちはお久しぶりです! ご来店お待ちしていました!」と声をかけてきて、またステキな笑顔でにっこりと。このように個人的な挨拶をされるとは予想外だったので、ドギマギしてすっかりしどろもどろになってしまいました。

今回はハンバーガーとコーヒーを注文。するといくらも待たせることなくサッと出てきました。
 
ドミグラスバーガー(560円):ハンバーガーは、一般的な品よりも1.5~2倍はあろうかという大きさ。パンはサックリと柔らかく、中の具材は出来合い風味ですが美味しく感じます。辛子マヨネーズが大丈夫か確認がありましたが、辛味はほとんど感じませんでした。
 
コメ黒(540円):そのネーミングから濃くて苦いコーヒーを想像していましたが、実際はバランスよく飲みやすい風味のコーヒーでした。酸味は無し。

コーヒーに付属の豆菓子。

   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~コメダ珈琲店》
【食】コメダ珈琲店 二十四軒店 [喫茶@札幌](2018.6.9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】広島お好み焼き 鉄板 [... | トップ | 【食】鳥セイ [居酒屋@栗山] »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事