ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】コメダ珈琲店 二十四軒店 [喫茶@札幌]

2020年02月06日 22時00分01秒 | 外食記録2018
コメダ珈琲店 二十四軒店(こめだこーひーてん)[喫茶@札幌][HomePage][食べログ]
2018.6.9(土)17:35入店(初)
注文 たっぷりブレンドコーヒー 540円 + シロノワール 650円

   
札幌市西区二十四軒を走る宮の森・北24条通沿いで営業する店。最近道内のあちこちで見かけるようになった名古屋発祥のチェーンになります。微妙な空き時間があったので寄ってみることに。これが『コメダ珈琲店』初入店となります。

入口の料理サンプル。
  
天井が高くて開放感のある店内にはイス席が大小20卓以上並んでいるほかカウンター席もあり、分煙されていました。また各テーブルに電源設備あり。BGMはインスト曲やJ-POPなど。なかなか人気があるようで、席は八割がた埋まっていました。
 
食事メニューはサンドイッチやハンバーガーのほか、ビーフシチューなどの洋食も数点置いています。あまりお腹は空いていなかったので、コーヒーとデザートを注文。

たっぷりブレンドコーヒー(540円):密度濃いしっかりとした味わいのコーヒー。普段は砂糖もミルクも入れませんが、後半は持て余してしまい砂糖を入れて一気に飲みました。私にとっては普通の量で十分だったようです。
 
コーヒーにはお茶請けの豆菓子が付きます。
    
シロノワール(650円):コメダの看板メニュー。出てきてその巨大さにびっくり。2、3名でつついて丁度いいような大きさです。私には「ミニ」で十分でした。
   
別容器のシロップをかけていただきます。ソフトクリームは見た目から想像するよりも固めの食感です。カロリーは約900kcalと、ラーメン一杯よりも多く、完食するのはなかなか大変でした。

ホカホカのパンは、パンとパイの中間のような食感です。

    
   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】四川料理 桃源郷 [中華... | トップ | 【食】札幌餃子 きたろう [中... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事