ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Highball Bar & Dining KENSOH [居酒屋@久慈]

2024年09月09日 22時00分00秒 | 外食記録
▲閉店 2024年6月閉店 [2024.9.9記]
Highball Bar & Dining KENSOH(ケンソウ)[居酒屋@久慈][facebook][食べログ]
2023.2.26(日)20:25入店(初)
注文 酒とつまみいろいろ 計1400円

久慈飲み歩きの二軒目は付近にカクテルバーが見当たらず、代わりに入ったのがこちらの店。

岩手県久慈市の久慈駅から西にのびる通り沿い、駅から150mほどの場所で営業する店。
  
カジュアルな雰囲気の店内はカウンター約6席にイス席3卓。スタッフは髭のマスターとその奥様で、先客3組が入店。
   
ニッカ ハイボール(450円):しっかりウイスキーの味がします。
  
自家製お漬物(400円):お通しが無いのでこちらを注文。それぞれ手作り風味でなかなか美味。

ジントニック(550円)

会計は計1400円とちょっと申し訳なくなってしまうような安さでした。

カウンター隣に座っていた常連のお兄さんとあれこれ会話。そのお兄さんとマスターで「店を早めに閉めて飲みに行くか!」となったついでに、「お客さんも一緒にいかがですか?」と誘われたので、折角なのでついていくことに。

  
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2024.9.1... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事