ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】緑とロックの広場(森)

2008年12月21日 08時07分54秒 | 撮影記録2008
●緑とロックの広場(森) 撮影日 2008.8.31(日) [Yahoo!地図]

・森町の道の駅から坂を少し下った信号のある交差点に立つ銀色の看板『もりまち 緑とロックの広場』が目につき、探検してみることに。『ロック』って音楽のロック? それとも?? 謎は深まる。
  
・国道から5kmほど山に入ったところで再度看板が。ついでに定番の『熊出没注意』の看板も。

・うっそうとした森の中の道を奥へ。
 
・森の中を少し進むと、先が開けて広い駐車場に出ました。私の他に停車している車は一台のみ。その車の主はすぐそばの川で釣りをしていました。川の向こうには巨大な岩山が。

・案内板、らしいが何にも案内していない。

・橋を渡って向こう岸へ。

・これが『緑とロックの広場』? 広場の向こうには岩の絶壁が立ちはだかっています。『ロック』とはコレのことを言っているのかな?

・食事処でしょうか。このときは閉まっていました。

・川の上流にはダム施設らしき物が見えます。

・広場のステージ(?)へ向かってみる。

・おそらくトイレ。
 
 
・いまいちどういう利用の仕方をするのかが分からないステージ。

・ステージから眺めた広場。何かのイベントで使われたりするのでしょうか。人っ子一人いませんが、暗くなってくるとちゃんと街燈が点いていました。

・炊事場。
 
・左写真の右側は川が流れており、水辺まで降りれるようになっています。
 
・基本的にこちらはキャンプ施設のようですが、利用される期間は極々短いようです。なんともいえない不思議な雰囲気が漂う場所でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2008.12.... | トップ | 【食】天野ファミリーファー... »

コメントを投稿

撮影記録2008」カテゴリの最新記事