ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】沖縄そば自慢 なんと屋 [いろいろ@南城]

2022年05月09日 22時00分00秒 | 外食記録2020
沖縄そば自慢 なんと屋(なんとや)[いろいろ@南城][食べログ]
2020.9.26(土)11:20入店(初)
注文 ステーキ丼 1500円


「玉泉洞」などを有する沖縄の有名観光スポット「おきなわワールド」内で営業する店。

注文は食券制になります。
 
店内の座席はカウンター3席、イス席10卓以上、こあがり数卓。BGMは沖縄の歌謡曲。そして店のスタッフは約3名。他の客は前後に1組ずつの入店のみと空いていました。
 
メニューは沖縄そばや丼物で、沖縄の名物料理が中心です。『ステーキ丼 1500円』を注文。
   
ステーキ丼はふた付きのかなり大きな丼で出てきます。上げ底なのかと思いきや、しっかり深さもあってご飯がたくさん盛られています。具材はカットされたステーキ、タマネギ、長ネギで、肉はやたらと柔らかい歯応え。
  
ソース、キュウリの漬物、ミニ沖縄そば。肉にかけるソースは甘ったるい味でした。

ソーキそば(800円):母親の注文品。
 
こちらも結構なボリュームがありましたが、母親はほとんど一人で完食しました。ソーキ(豚肉)を少し分けてもらったところ、トロトロの食感で美味しい肉でした。

紅しょうがも付属。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2022.5.1... | トップ | 【食】島の食べものや 南風 [... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事