ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】オールドリバー [いろいろ@石狩]

2019年06月03日 22時00分04秒 | 外食記録2017
オールドリバー(Old River)[いろいろ@石狩][佐藤水産][食べログ]
2017.9.6(水)11:25入店(初)
注文 鮭飯ご膳 1480円

  
こちらは石狩市を流れる茨戸川(旧石狩川)の川岸に位置する『佐藤水産 サーモンファクトリー店』。かなり大きな店舗です。右写真は展望台からの川の眺め。
   
店舗に併設されたレストランの料理サンプルや宴会料理の案内など。
   
レストランは階段を上った二階にあります。
 
店内は広くイス席がたくさん並んでおり、窓からは大きな川を眺め渡すことができます。BGMはオルゴール曲。
   
昼食には早めの時間帯でしたが、既に席は半分ほど埋まって客で賑わっていました。席につくと水の代わりに麦茶(?)が出てきます。

メニューは海鮮を使った定食や丼物が主で、他に麺類やカレーも置いています。価格帯は1000円台が中心。今回は数量限定の鮭をいろいろな形で味わえる『鮭飯ご膳(1480円)』を注文。ある程度作り置きしているらしく、5分くらいですぐに料理が運ばれてきました。
   
丼の具材は焼いた鮭の身といくらとネギ2種類。焼いた鮭は骨がとってあって食べやすくなっています。甘いたれがかかっていて歯ごたえは柔らか。いくらは小粒で、味付けは全体にやや薄味に感じました。
 
鮭のルイベ、3切れ。
 
鮭のあら汁は、ネギや白菜などの野菜もたくさん入っています。甘口の味噌を使用。

白菜の漬物。鮭を十分堪能し、お腹一杯。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】小がね 沼ノ端店 [和食... | トップ | ▲閉店【食】WARUNG GEMBIRA [... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事