ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Pelican Kipos [洋食@フィラ(ギリシャ)]

2021年04月27日 22時00分00秒 | 外食記録2019
Pelican Kipos [洋食@フィラ(ギリシャ)][HomePage][Tripadvisor]
2019.9.26(木)15:00入店(初)
注文 パスタやサラダなど 2名計30.30ユーロ + チップ

  
エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の中心都市であるフィラで営業するレストラン。繁華街のそばで、宿泊ホテルのすぐ隣の便利な場所にありました。"Kipos" はギリシャ語で「庭」の意。
    
店に一歩足を踏み入れると、敷地に植えられたたくさんの植物に取り囲まれます。植物好きの母親は店内をウロウロして、しばらく飽きずに草木を見て周っていました。
   
昼食には遅い時間に入ったので、店は空いていて落ち着いた雰囲気でした。
 
卓上のメニューや調味料など。
 
Fresh squeezed juices Orange(5.50ユーロ):先に出てきたドリンク。母親は生搾りのオレンジジュースを注文。
   
Yellow Donkey(6.80ユーロ):自分はサントリーニで作られているビールを注文。"Yellow" のほかにも "Red" や "White" などいろいろな種類があります。
  
Santorinian salad(8.50ユーロ):トマト、ケッパー、チーズなどが入ったサラダ。
  
Skardomakarona(9.50ユーロ):サントリーニ島の伝統料理のページに載っていた、トマト・ガーリックソースのスパゲティ。詳細は失念してしまいましたが、とにかく美味しかったです。ボリュームも十分。
 
デザート(サービス):デザートはベリー系(?)のソースがかかったヨーグルト。食べやすい味だったので、お腹はきつかったのですが完食してしまいました。

会計は計30.30ユーロ。

   
   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】Barbadimos Syntagma [... | トップ | 【食】Oia Gefsis [洋食@イ... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事