ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】カレーショップ コロンボ 白鳥湾展望台店 [カレー@室蘭]

2020年02月18日 22時00分14秒 | 外食記録2018
カレーショップ コロンボ 白鳥湾展望台店 [カレー@室蘭][食べログ]
2018.5.12(土)11:35入店(初)
注文 ほたてカレー(辛さ2番)980円

 
室蘭市崎守町を走る国道37号線沿いに位置する白鳥湾展望台の駐車場で営業する店。以前からある『レストハウス アイランド』に同居する形でカレー屋がオープンしました。
 
店先のベンチを突き通す松は、すくすくとのびています。
  
まずは券売機で食券を購入。食券の半券はサービス券も兼ねています。また『アイランド』の軽食メニューも健在でした。
  
店内の座席はカウンター約8席にイス席2卓。BGMはインスト曲。店を賄うスタッフは男女計2名。
  
他の客は5組ほど入って店は賑わっていました。

店の紹介記事。
 
メニューの基本のカレーは一種類ですが、トッピングの種類が充実しています。また、日によって500円のお得なカレーが用意されています。「噴火湾のほたてをふんだんに使った室蘭の新名物」という『ほたてカレー(980円)』を注文。
   
ご飯の上に熱々のルーがまんべんなくかかって登場。ルーは程々の濃さで、イモが溶けているような舌触りで、具材は細切れのホタテがたっぷり。辛さは中辛の2番でも結構辛く感じました。
 
卓上の福神漬を追加。食べ進むうちにだんだんとサラダが欲しくなってきます。

  
[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.6.27(水)12:00入店(2回目)
注文 カレーいろいろトッピング + サラダ 2名計2080円

  
約1か月ぶりに、今度は食べ歩きアシスタントNちゃんを伴って入店。
  
店のスタッフは女性2名で、他の客は前後に計5組ほど入って賑わっていました。またBGM代わりに室蘭の観光ビデオが流れていました。
 
先に出てきた『サラダ(160円)』。千切りキャベツとトマトの簡単なサラダです。

せっかくなのでいろいろ食べてみようということで、トッピングをあれこれ追加。なんとも豪勢なカレーになりました。
  
『野菜カレー(730円)』に『ザンギ(200円)』と『カツ(270円)』を追加。野菜は素揚げされています。揚げ物はいずれもカラリとうまく揚げられていて、肉質も問題ありません。パリパリとした薄い衣のザンギはなかなか美味。
 
水曜日はお得な値段の『ソーセージカレー(500円)』に『ハンバーグ(220円)』をトッピング。ソーセージは大きくて満足な食べ応え。ハンバーグはきめ細かい肉質で、既製品の雰囲気です。ルーは大量にイモが溶け込んでいるような味と舌触りで、ズッシリとした食感。どうも一味足らず、途中で飽きがきてしまいます。辛さは1番にしたところ、私にとっては程よい程度でした。前回のカレーよりもルーが多いような気がしますが気のせいか。二人がかりで必死に食べてなんとか完食。二人ともお腹いっぱいになりました。

[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~関連店》
【食】レストハウス アイランド [軽食@室蘭](2012.6.23)
【食】カレーショップ コロンボ [カレー@室蘭](2014.11.6)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする