FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

巣鴨「とんかつ 豊福」

2010年11月17日 23時54分21秒 | グルメ
本日のランチは、巣鴨「とんかつ 豊福」です。

余り立ち寄らない巣鴨に昼時に辿り着いた。
とげ抜き地蔵周辺で爺婆に紛れるのも如何なものかと思い、反対方向へ歩を進めた。
程なく、庶民的なとんかつ屋に出くわす。

定食は、A~C迄の3種である。
無難に900円のB定食をチョイス。
内容は、ヒレ、串揚げ、キス、イカ、ナスと実に豪華なのである。
入店客をみると全てが男性で近くに勤務するサラリーマンのようだ。
恐らく、社員食堂化しているのだろう。
待つこと、5分。出てきたのは、コチラ。

どれがヒレで、どれがキスで、どれがイカか全く分らない。
見た目で判明したのは、ナスだけである。

ロシアンルーレットのように何が出るかとドキドキしながら一口一口楽しんだ。
味は、いたってシンプル。
街のとんかつ屋なのである。
少々違うのは、家庭で揚げる油と風味が違う事くらいか?
ラードかゴマ油なのだろうか?
なんだか、洋食屋のような香りがした。
まあ、店内、厨房共に小奇麗にしており職人気質の店主が黙々と油に対峙する姿は、安心感があった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。