FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

日本橋「お多幸 本店」

2010年11月15日 22時35分41秒 | グルメ
本日のランチは、日本橋「お多幸 本店」です。

過去に3回訪問した、B級グルメの「とう飯」が味わえるおでん屋。

過去3回の訪問記:「1回目」「2回目」「3回目」
普通盛り、大盛り、普通盛りと注文内容が変化し、微妙な精神状態が伺える。
ここは、親子丼など他のメニューもあるが、殆どの人が名物「とう飯」を注文する。
でも、大盛りを注文するのは1割程度か。
今日は、胃の調子も良さそうなので、大盛りに挑戦。
普通盛りが650円であるが、プラス50円で大盛りになるのもついつい注文してしまう要因。
待つ事、5分。出てきたのは、コチラ。

いつものように大根サラダに大根と茹で卵のおでん汁煮、シジミの味噌汁と変らない。
上からの写真では、大盛り感がいまいち分からないので、横から撮ってみた。

思いだしただけで、お腹一杯だ。
豆腐をちょっと箸で摘まみ、お米をたっぷり口に放り込む。
ジワ~ッとおでんの温かみが全身に沁みわたる。
でも、何度繰り返しただろうか?
胃が悲鳴を上げてきた。
以前なら平気で平らげる事の出来た大盛りが半分もいかないところでギブアップ状態である。
年齢と共に大喰いができなくなってきた・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。