FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

御茶ノ水「鮨 とちぎや」

2009年09月15日 23時31分54秒 | グルメ
本日のディナーは、御茶ノ水「鮨 とちぎや」です。

残業で遅くなり、小腹が空いたのでいつもの立ち食い寿司屋へ。

お決まりの缶ビール1本と握り中を注文。
さあ、今日は、何を握ってくれるのでしょうか?
まず、定番かっぱ巻き。

切り口に付いた胡麻の風味が豊。
続いて、

ゲソ、ハマチ、鮪、イカ、タコ、鰹、玉子の7貫。
この7貫と3巻きが握り中。
本日は、定番の品が多く珍しいネタはありませんでした。

少しお好みで注文。
まず、真鰯。

見るからにネタに鮮度が無く、味も落ちていました・・・。
光り物は、鮮度が命。
最後に注文したのは、北寄貝貝柱。

出てきたのは、北寄貝。
貝柱の軍艦を食したかったが、握ってしまいましたので頂きました。

この量に、缶ビール1本、熱燗1本で合計2,240円でした。
本来の正しい値段は、2,420円。

珍しく安値の方向に間違えました。
でも、そのまま払いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりで行ったの? (酔いどれ堕天使)
2009-09-16 00:43:27
毎度お付き合い出来ずに申し訳ないね。今日も11時まで残業してから、立ち飲み屋へGO!ひとりじゃ無いよ。後輩の神様と一緒でした。今思い出せば、仕事の話ばっかりだったかな。俺もオヤジになったなぁ。
反省しっぱなしの電車内です。
返信する
先程は、どうも。 (キャプテン)
2009-09-17 00:59:59
本日は、残業もそこそこに先輩と退散し、いつもの「ももや」へ。
まさか、君達が先陣をきってカウンターを独占しているとは・・・。
結局、本日も、頂上営業本部の先輩とひっかけて閉店間際の23時30分まで粘ってしまいました・・・。
ところで、焼肉ツアーは、どうするの?
来週、セッティングしませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。