FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

神田「ビストロ 石川亭」

2009年10月06日 22時32分20秒 | グルメ
本日のランチは、神田「ビストロ 石川亭」 です。

いつものように神田でランチタイムにありついた場合は、「石川亭」

本日も雨のため行列は出来ず。

最近、通いすぎて味に慣れたのか、めっきり感動が薄れてきた。
それにしても、人間の舌ってどんだけ贅沢になっていくのでしょうか?
アラブの王様やモナコの貴婦人達の舌は、B級グルメの味には反応もしないでしょう。
で、本日のメニュー。

前菜で「豚肉のリエット グリーンペッパー風味」なる聞き慣れない一品をチョイスしたかったが、主菜で「黒豚のシュークルート(ザワークラウトと豚肉の煮込み)」なる一品がどうしても食べたく、肉肉になるため前菜を「帆立と銀鮭のテリーヌ」に変更。
お代わり自由のあったかフランスパンを食べて待ちます。

待つこと、10分。まず、前菜。

いつものようにサニーレタスのサラダにメインが添えられる。
見よこの厚み

オレンジ色の爽やかさに食欲が増進され一口目。パクリンコッ。
「フワーーーーーッ」
思ったのと少し違う食感。もっと、ズッシリとくると思った。
帆立の風味も鮭の臭みもあまり感じず、お上品な一品。
でも、もう少し素材の顔が見えればなお美味しい。
あっという間にたいらげ、メイン待ち。
5分ほど待って、出てきたのはコチラ。

武骨です・・・。

肉剥き出しにジャガ丸煮え。
ザワークラウトもシナシナ・・・。
珍しく見た目がそそらない。
でも、味に期待してパクリンコッコッ。
「柔らけーーーー」
ホルンホルンです。
肉もジャガも素材そのものの味で味付けが物足りないくらい。
でも、この微妙な薄味に調理の技術が垣間見えて満足できる。
やっぱ、旨い
いつものように、デザートとコーヒーでしめました。

いつもながら、これで1,100円とは申し訳ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Unknown)
2009-10-06 23:36:40
楽しめました ゆっくり眠れそうです 飲み過ぎたかなあ…
返信する
そういえば (キャプテン)
2009-10-07 00:40:49
最近、余りの体重の増加に禁酒してみました。
今日で、丁度1週間位。
あっという間に2kg痩せました。
と言うか、常に2kgのお酒が体内に残存していたような・・・。
そんな状態じゃ、頭の回転も知れてます。
飲みすぎはいけませんな。
でも、1週間も酒を抜くと禁断症状が出始めます。毎日、帰宅時に「飲んじゃおっかな~。いやいや、我慢、我慢。でも、どうせいつか飲むんだしな~。いやいや、少しでも長く頑張ってみよ~」などなどクヨクヨ考えています。
完全に体と精神に良くない・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。