FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

神田「ビストロ 石川亭」

2010年01月27日 23時58分04秒 | グルメ
本日のランチは、神田「ビストロ 石川亭」です。

今回は、本店。
近くに2号店ができたというのに相変わらず行列だ。

滑り込みセーフで席を確保できた。
本日のメニューは、コチラ。

いつものように、迷いに迷う。
でも、限定5食には棒線が引かれているのに、限定3食には棒線が引かれていない。
すぐ、頼まなきゃ。
てなことで、主菜は「骨付き仔羊のロース肉のロースト」にする。
主菜が肉ならば前菜は、魚介。
「タラのブランダード」が気になったが、「魚介の冷製パスタ サラダ仕立て」にしてみる。
待つこと、5分。まず、前菜です。

いつものように新鮮野菜のサラダにカップに入ったリングイネ。

これが、旨い。
こんな素朴な雰囲気のパスタが魚介のエキスたっぷりの一品に仕上げられている。
イカやアサリなど高級といえない素材だが、鮮度がよければこんなにエキスが出るのって味。
ソースもまったりと絡みつき、具を噛みこんだ時ピュッとエキスが飛び出る
こりゃ、旨め~~~~。
いつものように前菜で満足したが、主菜も旨かったぞー。
出てきたのは、コチラ。

なんだか、骨付きって食欲が倍増する。
肉食系男子、いや、肉食系オヤジだ。
肉がゴロンとした部分と、スライスしレアに仕上げられた品。

肉が焼かれた香ばしい香りに羊肉の独特な臭み。
臭みと言っても、独特の香り。
食欲が倍の倍になる。
ナイフ、フォークを使い骨から肉片を切り落とすと、柔らかさに驚かされる。
肉も鮮度がイイとストンとナイフが入る。
それを、口に入れるとムニュムニュと柔らかで、ジュジュジューッと肉汁が滴り出てくる。
1枚2枚、1個2個と肉片をポンポンと口に運ぶ。
幸せだ。
ホントに旨い。
いつも、いつも。お世話になります。
いつものように、デザートとコーヒーでフィニッシュ。

帰りにこんな店に出会いました。

「浜よし」と言う、何でもない定食屋。
こんな大都会で緑が豊かでちょっと異様。
ある意味、無精なのか。
でも、緑の奥には、こんなものがぶら下がっていた。

野鴨。
なんじゃ、こりゃ~~~~~~~。
どうも、調べてみると、野鴨料理専門店。
ランチは、しょうが焼きや刺身など普通の定食屋。

メニューの後ろにも野鴨。
この店は、要チェックだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。