FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

赤坂「大草原」

2009年02月28日 22時31分49秒 | ラーメン行脚
木曜日のラーメンは、赤坂「大草原」でした。

鮨屋を物色中に見つけました。
以前は、ホルモン屋だったような?

屋号からすると、四谷にある味噌ラーメンの名店「北の大草原」の系列でしょう。
「北の大草原」は、味噌の中に少しカレー風味が漂う一品だったような。
「赤坂名物になるか」と但し書きのある”カレーらーめん”なる一品もありましたが、初入店なので定番味噌ラーメンを注文。

提供されたのは、極普通の味噌ラーメン。
スープ用のレンゲとスープの底からコーンと挽肉を救い上げる穴あきのレンゲ2本が突き刺さってます。

まず、麺。
ゴムのようなちじれ麺ですが、風味が少なく残念。

次に、スープ。
これも、普通。
単語が出てきません・・・。

問題は、具。
北海道味噌ラーメンの特徴でもあるモヤシと玉ねぎと挽肉を炒めた野菜達がいけません
炒め過ぎ玉ねぎなんか蒸気でフワフワになっており全く芯が無く、野菜本来の旨味が消えてました。
料理の基本を逸脱した味。
出来たばかりで厨房も火の使い方が慣れてないのかな。

四谷は、結構印象深い店だったけど、ここはね~。
店も大きすぎるので、この味じゃ経営は難しいかも。
赤坂には、ラーメンの旨い店が一軒もありません・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。