PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

太陽と毒ぐも

2007-06-19 | book
すれちがう恋人たちの、“ばっかみたいな日常” を描いた
11のラブストーリー・・・

はれときどきぶた!・・・(懐かしい!)チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
晴れときどき毒の雨!『太陽と毒ぐも』 (文庫版) 著者 : 角田 光代

とりあえず関係性としてはハッピーエンド。から、だらだら続く幸せ?な恋人たちの
日常を、皮肉の交じる鋭いユーモアと下品で露骨な口調で(ある意味痛快)語る。
“何をぬかしくさってるんだこの男は。あほんだら。ばっかじゃねえのこいつら・・・”

風呂嫌いな女、記念日に拘る女、病的な通販マニアな男、万引き癖のある女、
吹聴癖のある女、酒癖の悪い女、迷信ばかり気にする女、生活が巨人中心な男、
浮気癖のある男、知ったか振りばっかする男、食事をお菓子で済ませる女・・・。

憎悪を感じるほど我慢できない性癖や、習慣を持ってるパートナー・・・
なら、“別れりゃいいじゃん!”・・・。それが、別れないんだよね~、みんな。。

“大好きだけど大嫌い”?・・・そういう相手が安心できる!?
とりあえず、読んでみて下さい。意味深な “愛”・・・。(解説者も絶賛ですだ!)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JAI)
2007-06-22 18:10:52
風呂嫌いで、記念日をまったくわすれちゃって、酒癖の悪い男です。
返信する
こんばんは (pia)
2007-06-22 20:50:15
風呂嫌い?まっ、いいっか!
記念日を忘れる?まっ、いいっか!
酒癖が悪い?・・・それは、超ヤだ!
返信する

post a comment