前宣伝バリバリな ? 「バンクーバーの朝日」・・・公開されたらしい。
さっき・・・早速、観てきたヤツからの電話。それも、“ 取り込み中!”な時に。
“今、チビちゃん来てるから~”・・・そう言ったものの なんのその!(空気読んで欲しかった)
“(キャストも充実してるし)期待してたけど・・・残念な感じだった”(原作の 小説 は良かったよ)
ああだ、こうだ・・・。まだまだ続きそうな感想に・・・(-_-;)
ゴメン。その話題の続き・・・今度にして!!
否!ゴメン。その続き・・・聞く気ない!
前宣伝バリバリな ? 「バンクーバーの朝日」・・・公開されたらしい。
さっき・・・早速、観てきたヤツからの電話。それも、“ 取り込み中!”な時に。
“今、チビちゃん来てるから~”・・・そう言ったものの なんのその!(空気読んで欲しかった)
“(キャストも充実してるし)期待してたけど・・・残念な感じだった”(原作の 小説 は良かったよ)
ああだ、こうだ・・・。まだまだ続きそうな感想に・・・(-_-;)
ゴメン。その話題の続き・・・今度にして!!
否!ゴメン。その続き・・・聞く気ない!
今日・・・世間はクリスマス!なのね。(もう、どうでもイイ行事?になったんだけど~プッ!)
『本の雑誌』 が選ぶ 2014年ベスト10 (ノンジャンル)の第1位 を獲得されたという作品
角田 光代さんの 「笹の舟で海をわたる」・・・やっとこ読み終えました。
面白かった!とも、感動した!とも言えないのだが、
淡々と、しみじみと、地味に、女の一生?人生?を想像させてくれる作品っした。
敬遠しないで、角田さんの未読な他の作品も読んでみようって思いました。
改めての現場検証・・・仕方なく?行ってきた(-_-;)
“診断書が提出されましたので”・・・どうやら人身事故としても判断されたようだ。
過失なんたらかんたら罪・・・最高百万円の罰金。・・・
警察署行って、調書取られて・・・
どっかからの呼び出しとか、もう耐えれんえ~。もうこれで終わりにして~~~!
事故って から、明日で一週間・・・
保険会社から届いた書類も(分かる範囲で事故の状況を記載して下さい)投函した。
ウチの車の修理のメドもついた。以後・・・運転も慎重になった。
徐々に やれやれ(;'∀')!って思ってた矢先・・・
“改めて 現場検証する” とやら!?!・・・・警察からの電話で再び呼び出されることに。。。
・・・まだ、憂鬱が続く・・・(-_-;)
気に病むことがあると、本を読んでても上の空になる!?!
何日抱えてた(読み進めず)本か。角田 光代さんの 『ひそやかな花園』・・・
毎年夏のキャンプをともに過ごしていた、それぞれ一人っ子の七人。
共通して出生の秘密を持ちながら、彼らはまったく異なる環境に育ち、別々の人生を歩んでいる。
・・・やっとこ読み終えた。
人工授精で生まれてくる命のすべてに祝福を贈りたくなる(涙)
『空中庭園』 読んで、ちょっと敬遠してた作家さんなんだけど(なにかが鋭ど過ぎて怖かったゆえ)。
映画化された 『八日目の蟬』、最近映画化された 『紙の月』 の原作本読んでから?
なにかに惹かれる感覚を覚え、この方の作品に興味を持ってしまった。
早速、「笹の舟で海をわたる」 って作品もゲットしてきただ。
ペットボトルのお茶やら、トイレットペーパーを買いに行っただ。
駐車場で、駐車するのにバックバック!そして、ブレーキを踏んだ!
“ん?一瞬ブレーキが効かん!” と思った。
だが、信じられんことに・・・オイラの足は、ブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏んだようだ。
車両ドメを飛び越え、車道に停まっていた車に激突!
・・・その後は、パニクってて何をどうしたのか!?!
警察呼んでもらって?保険会社には一応連絡した(あとは保険屋さん任せ)ものの・・・
当分 運転するの・・・怖くなった。(-_-;)
今、ある一本のCM作品が大きな議論を巻き起こしているんとか!?
働くママたちに、よりそうことを。・・・
サイボウズ 働くママ応援CM 「大丈夫」
『大丈夫』
きちんと、仕事ができているだろうか
ちゃんと、君を愛せているだろうか
いつも不安になる
「私は、大丈夫だろうか」
リアルタイムでは見れてないんけど
“ママ、だいじょうぶ?”・・・思わず涙した・・・。
『春の庭』 で、芥川賞を受賞された柴崎 友香さんの作品・・・
『わたしがいなかった街で』・・・
“会えない人と、死んだ人、どこに違いがあるのだろうか―― ”・・・
本上 まなみさんも心揺さぶられた小説~!
共感するとこ・・・多々あった。
おそらく・・・・、この方の 文体の美しさに 右に出る作家さんは いないのでは?!?と。。
角田 光代さんの話題作の映画化!らしい。・・・「紙の月」
宮沢 りえ主演ってことで?興味本位で観てきたらしいヤツの酷評たるや・・・(-_-;)
三分の一は、吐きそうな?不快なシーンだっただの、若い男に溺れる?気持ちが分からん!だの
宮沢 りえも老けたなぁ~!だの・・・
たまたま、同時期に 原作本 読んでた。
宮沢 りえ演ずる 梨花の旦那には嫌悪感を抱いたし、梨花の行動を 、“あり得ん!” とも思わなかった。
この映画を観て、奴は “自分は嘘の世界にいる!?” と言った。
はっ??・・・色々と想像を逞しくしてみる。が、・・・
否!“それは、貴方が描いていた現実とは違う現実に置かれてるからじゃないの!?!” って。
男の感覚と、女の感覚の違いも感じる作品っ?した。
デビュー前の 初コンサート (2006年10月) に行ってから8年・・・
即行、ファンクラブにも入り~の、大いに夢中になり?楽しませてもらったL・F。
ここ数年の無気力感ゆえ?コンサートに出かけるのも億劫で・・・
もうイイっか!?(-_-;)・・・
ファンクラブの更新(期限は11月末まで)・・・しませんでした。。。
・・・後悔するかもしれないし、メッチャ寂しい気もする。
“取り敢えず続行!”ってのは辞めた。その気になったら?改めて入会しよう!って・・・吹っ切った。