PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

ドミノ・ピザ 2

2013-04-30 | pia-mode

かなり Blog 更新意欲?失ってます。
気づけば・・・5日振り~!!お久です~(-_-;)

たま~に食いたくなる!?宅配ピザ!何ヶ月振りかで 食いました。
“クーポン券利用で限定6商品を特別価格で・・・”  2件しかない 宅配ピザの 嘗ての記事~

カマンベールミルフィーユ・クワトロ~・・・

ケンタッキー然り、ピザ然り・・・1ピース&2切れ程で堪能~。
当分?もうイイや。。(プッ!)


超お得!ハーブ&ゲル

2013-04-25 | pia-mode

3年程前から 横着オイラが愛用してる万能保湿ゲル・・・ハーブ&ゲル
これ一つで、化粧水、化粧下地、クリーム、乳液、美容液すべての役割を果たす!という優れもの~

そろそろ補充しなきゃな~!・・・近くのドラッグストアに行きゃぁ入手は可!
だが、ネットでなら もっとお安くゲットできるのでは?では?
検索してみる。・・・単品(1個)の価格は 超安い!が、送料がかかる。(微妙~)

3個セットなら送料は無料!よし!これで手を打とう!
もっと検索してみる・・・サンプル5g×30枚プレゼント中!でも同じ価格ってのが。。
3個(1個 120g)+サンプル(5g×30枚=150g)ってことは、3個分の価格で4個分以上に!?

今日届いた~!なんか、スゲェ得した気分~~!現に得してるよね!?ね!?(プッ!)


神去なあなあ日常

2013-04-24 | book

百田さんの 「ボックス!」(上下巻)が、文庫で出てたので迷わずゲット!

ついで?に 2012年本屋大賞第一位、三浦 しをんさん原作 「舟を編む」  が早くも映画化!効果故か?
 三浦さん作品コーナーが。読む順序が逆になってしまった 「神去なあなあ日常」 も、遅ればせゲット!
 (先に読んでしまってた 「神去なあなあ夜話」

「まほろ駅前番外地」 ・「木暮荘物語」・「風が強く吹いている」・・・この方の作品も、続々と映画化されてる。
「神去なあなあ日常」 も映画化されるみたい~。

三浦さんの作品・・・百田さん・有川さんと共通するのは、丹念な取材をされ、
それを、ド素人にも分かりやすい表現を使って物語世界を構築されてることだ。

お気に入り作家さん 第三位! に浮上~!ってことで。。


お気に入りカフェレストラン

2013-04-22 | pia-mode
異国情緒を味わえる?癒しのカフェレストラン・・・

個室が充実してる!
プレミアドリンクバーも充実してる!
サラダ(お気に入り~)も充実?してる!
居心地もイイ!(充実してる~!)4時間くらい平気で?遠慮なく?(プッ!)居られる。

気心知れた友人との憩いの場!?と なりそう~!

フランチャイズしてるお店らしい。が、オラが兵庫には5店舗しかない!ようだ。

ハマりそうなので(通いそうなので)店名は 内緒~!ん?

本屋大賞作品

2013-04-19 | book
なにげに(今年で10回目)これまでの 本屋大賞 を検索してみる。

本屋さんが選ぶ “読んで欲しい本!” な 「本屋大賞」・・・

成程~!芥川賞や直木賞受賞作なんかより、よっぽど説得力ある。独断と偏見によります。
大賞をとった作品は、偶然にも?全て読ませて頂きました。

2012年 10位に 百田さんの 『プリズム』
2011年 4位に 百田さんの 『錨を上げよ』・9位に 有川さんの 『キケン』・10位に 『ストーリー・セラー』
2010年 8位に 有川さんの 『植物図鑑』
2009年 5位に 百田さんの 『ボックス!』・・・

成程~!!

多崎 つくると・・・

2013-04-17 | book
・・・最初のうち僕に理解できていたのは、
多崎つくるという一人の青年の目に映る限定された世界の光景でした。
でも、その光景が日々少しずつ変貌し、深く広くなっているのを見るのは・・・

色彩を持たない
多崎つくると、
彼の巡礼の年
・・・村上 春樹

衝動買いしてしまったとは故・・・ゴメンなさいです。

展開には 興味をそそられたものの・・・心地良く読み進めたかどうかは!?!
どんだけ比喩表現すんねん!?どんだけ被害妄想すんねん!?どんだけ・・・!?
・・・この方の作品とは相性?良くないのを確認しました。。
ってか、まだ この方の作品が醸し出す 醍醐味?は分からん!ってことっすか!?

空飛ぶ広報室

2013-04-14 | pia-mode
新ドラマが続々と始まったが・・・殆ど興味ない!

否!日曜劇場 「とんび」 の跡番組・・・「空飛ぶ広報室」 だけはチェック!

有川さんの作品だし~。(内容にはビタ一文触れてもないけど)本も読んだし~。
ドラマ化にあたっての企画の意図 を読んで熱いものを感じたし~。
キャスティングには、多少違和感を感じたものの(これはシャーない!プッ!)

9分後・・・OAです~。

18年前の恐怖が蘇った

2013-04-13 | pia-mode
午前5時33分・・・
携帯から緊急アラームが鳴り響くのと、
揺れを感じて飛び起きたのが、同時だった。

一瞬、18年前の恐怖が蘇った。

15秒程だったか? 揺れてる状況を、シカと?呆然と?見ていた。
その後、余震らしきモノもなかった気がする。

皮肉にも?“地震の後の静けさ・穏やかさ” すら感じた。

色彩を持たない多崎・・・

2013-04-12 | book
人気作家 村上 春樹さんが3年ぶりに書き下ろした長編小説・・・
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 とやら。

色々と 話題になってる ようだが、
この方の作品は、訳分からん印象があった故 全く食指も伸びんかった。のだが・・・

“大学時代に、親友たちから突然絶縁され、心に傷を負った36歳の会社員 多崎 つくるが、
その真相と向き合う姿を描いている”

たまたま?見かけ!(二冊しか在庫なかった)・・・
衝動買いしちゃった~・・・!!

海賊・・・本屋大賞に!

2013-04-10 | book
昨日・・・
本屋大賞2013に、百田 尚樹さんの 『海賊とよばれた男』 が決定した!(ようだ)

“百田さん・・・おめでとうございま~す!”

海外石油メジャーと一隻のタンカーで対等に勝負し、戦後の復興を支えた様子を描いた
石油類の精製・販売などを行う出光興産の創始者・出光 佐三をモデルにしたノンフィクション小説。
今、まさに読書中~な(あと終章を残すのみとなった)作品。

本屋大賞受賞作って、 例年 映画やドラマなどで映像化されてるらしく・・・
リリー・フランキーさんの 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』(2006年受賞)
湊 かなえさんの 『告白』(2009年受賞作)など、大ヒットを記録。

近年も、TVドラマ化された東川 篤哉さんの『謎解きはディナーのあとで』(2011年受賞)や
4月13日より劇場公開予定の 『舟を編む』(2012年受賞)等

『海賊とよばれた男』 も、絶対 映像化されると思うワ。

鐵造役は?・・・東雲役は?・・・武知役は?・・・柏井役は?・・・正明役は?・・・重森役は?・・・
キャスティングにまで勝手に想像が膨らむ~!(プッ!)