小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

花見の宿・2008年・春・長浜

2008年04月18日 | 温泉&旅のやど
滋賀県、長浜にある、長浜ロィヤルホテルに宿泊しました。
琵琶湖の湖畔にある長浜城がある豊公園(日本さくら百選)と敷地が道一本でつながっていいます。
天気が良ければ散歩が最高、部屋からは写真のような琵琶湖の夕日が見れるかも知れません。
このホテルの露天風呂の湯は独特です、土色をしているので印象的です。
食事については和食を選んだところ、質、量とも良かったです。価格は全般的にちょっと高め、
でもネットで予約すると日によっては、かなりお得になりますよ。


  
  ホテネルの部屋から琵琶湖の夕日を眺めることができました

  
  料理のスタートです、これに牛鍋、てんぷら、色々と続き満腹
  
  
  羽柴秀吉が築いたとされる長浜城、周辺は豊公園で桜と梅ノ木でいっぱいです
  

  
  観光スポットである黒壁スクエア、中ではガラス工芸品が展示販売されてました

 
  
  春らしくて優しい感じのグラスを見つけました 4/4~4/5撮影
  
  長浜のレトロな町並みにはガラス細工や雰囲気のいいレストランもあり
  またゆっくり探索してみたい街でした。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜 | トップ | 三多気の桜と仏隆寺の千年桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事