小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

柴又帝釈天へ

2023年01月13日 | 日常
天気がよく暖かかったので柴又帝釈天に行って来ました。


初詣も行ってなかったので・・・


まだ門松が飾ってあり何となく正月気分をあじわえました。


今日は、久々に「高木屋」さんで団子セットを食べて見ることに。


急須に入ったお茶の量がすごかった。飲みすぎてお腹たぷたぷで~す。


草団子が名物ですが・・・みたらしもいい感じでした。 お腹いっぱい。


ごちそう様でした。美味しかったです。


参道を進みます。


帝釈天にお参り。


今回の目的、交通安全のお守りを買いました。


風も無く暖かかったのでいつも通りの江戸川土手まで出て新柴又駅まで向かいます。


新柴又駅からは、電車に乗ってしまえば4分で地元の駅に到着、もう少し電車に乗っていたい気分 ?



気温が15度近くに上昇し散歩にちょうど良い日でした。
2022年1月12日にEOS M100 で撮影    
                                       
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかな青空の元で | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅さんのお店 (ciao66)
2023-01-14 19:19:59
寅さんのお店ですね!
お正月といえば寅さんの映画でしたね。
高木屋さんで草団子をお正月に食べる、
これ最高ですね~。
柴又には昔、行ったことが有ります。
懐かしい街並みは変わっていないようですね。
土手を歩いていくのは寅さんになったような気分だったでしょうか?
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2023-01-15 18:04:22
高木屋さんは、寅さんのモデルになった店と言われていて、下町風情を感じる店の雰囲気が好きです。
そして映画のロケ部隊が休憩場所として高木屋さんをいつも使っていたらしいです。
店内に写真がたくさん飾られていました。

寅さんの世界ってなんか憧れてしまいます。
草団子を食べ土手を歩く、ある意味気分は、寅次郎ですね(笑)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-01-22 18:46:02
柴又帝釈天は過去4回くらい来ましたね~。暖かい日でよかったですね!強烈な寒波襲来で再び厳寒の冷え込み、1月下旬を迎えて寒さが一層に募る時期となってきました!あと1ケ月もすれば春の便りが少しずつ聞こえてきます。コロナもまだまだ要注意、インフルエンザにも気をつけながら健康に過ごして参りましょう!
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2023-01-25 16:53:56
RWさま、柴又帝釈天4回も来られているのですね。
今も昔と変わらぬ雰囲気がいいですよね。
コロナやインフルに注意と思っていたら私は、年末から年始にかけてカゼを引いてしまいました。
ほんと健康に注意したいですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-01-26 13:51:51
コチラも新記事に更新していますので覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事