小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

本日入院? カメラの話

2009年08月23日 | カメラ
旅に出動する機会が多くなって来た、キャノンG10、ですが、なぜか故障していました。
ストロボが、発光してくれません。考えて見れば風景撮影がメインだったので、今まで一度もストロボを発光させた記憶がありませんでした。初期不良の可能性大ですね!
G10は、結構ゴッイ感じで男性的な雰囲気のカメラ、アップで写して見ると「ねっ」ゴッイです。



今年の4月にキタムラで購入したばかり、メーカー保障期間内で無料で済みそうです。
でも修理期間は、一ケ月との話、長すぎでは?(職人さんが手作業で修理するからとのことですが・・・)
最近キャノンさんの品質?になってきるような気がするのですが・・・  

そう言えばNEWモデルのG11が発表されました。画素数がスペックダウンされているようですが、
その分高感度のノイズが減り画質のバランスが良いとか、現実はスペック追求も限界で正常化かな?
形は、ほとんど同じなので買い替えしても妻に見つからなそうなところが、ちょっとウレシイかも・・・

その後、二週間程度で修理は終了し無事に帰って来てくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽に利用できる、甲府のホテル | トップ | 黄金色のジュータン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ」カテゴリの最新記事