美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

イカとカニでこんなに楽しい一品を作ってくれました🎵

2020-07-26 02:19:03 | 料理

先日のカニで。。。主人が料理してくれたもの

 

 

きゅうりとカニの酢の物です。

 

先日主人の知り合いから頂いた朝とれたてのこんなにきれいなイカで(目がキラキラ

 

 

お刺身も、庭から大葉を摘んできてとても美しい一皿でしょう〜

 

 

それと生姜で煮付けたイカの煮物、プリッとしていてちょうどよい味付け、お酒が進んで仕方がないほどでした。

 

 

どれもこれも、シンプルながらとても美味しくてびっくりしました。

 

ただ、下処理や皮を取ったりなどが結構面倒そうで申し訳ないのですが

 

マーケットでも、ここでは冷凍しか手に入らないイカをこうして食べることが出来るなんて!

 

(エビ漁をしている知り合いが色々とおすそ分けしてくれるのでとてもラッキー)

 

トラウトやヒラメももちろん美味しく頂いていますが、たまにこうしてイカやカニ

 

少しづつレパートリーが広がっていくのは嬉しいことですね。

 

最後に残ったイカで、今夜はパスタを作ってみようかということに決まりましたよ。

 

自粛が続く中、我が家では毎日こんな新鮮なごちそうばかりで本当に有り難いことです。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のサンクチュアリとカニの... | トップ | すれ違い生活時間帯の合間に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2020-07-26 19:05:37
本格的ですね!とってもいかがおいしそう!
しそが巻いてあるお刺身もいいし、煮つけもおいしそうですね!
返信する
Unknown (pharsalia)
2020-07-27 07:29:32
こんにちはmaronさん
なんと言ったら良いのでしょうか、、、
頂き物をここまで昇華させて楽しめるって
本当にありがたいことです。
どれも美味しくてお酒が進んで、昨日もハリケーンでしたが幸いひどくなく、イカのパスタを美味しいね~と食べながら過ごしていました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事