美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ほんの小さな嬉しい出来事

2010-11-22 21:03:29 | ロハス
11月も4週目になり、とうとうこの木曜日はサンクスギビングです


去年楽しく過ごしたことを想い出し、今年も先日大きなターキーを焼こうと


我が家は二人なのに、あまりにも美味しく出来たので、18パウンドほどのを求めてしまいましたよ


カッチカチの凍ったそれは、4パウンドごとに丸一日をかけて冷蔵庫の中で解凍させるため約5日間かかると計算


未だ、冷蔵庫の中で半分くらい解凍できた所です


これが解凍できるまでを待つ事すら何だかワクワクすると言うのに、こんな出来事まであってホンワカとなりました


先週の木曜日、暖かくて気持ちの良い昼下がりのことです


このターキーや、ディナーに必要な食材をあれこれとお買い物した後


丁度いつもは前を通り過ぎるだけの”ナーサリー”(ガーデニングショップ)にふと立ち寄りました


ここ最近苗があったら育ててみたいなぁと、そう思っていた苗があるかどうか探しにね


パーキングに車を停め、砂利道の素朴な作りのそのショップの、野菜の苗売り場までテクテク


もうすっかり夏野菜の姿は消え、あるのはレタスやきゃべつとかの冬野菜の苗のみ。。。


ヤッパリないのね。。。と、でもマア仕方がないしとあきらめ、車に戻り乗り込もうとした時に


”何か探していたのですか?”と、ショップの女性が尋ねてくれたので


”実は”JALUPENO PEPPER”を探しているのですが、見当たらなかったので。。。”と答えました


すると、その女性が、”もしかしたら一つだけ奥にあるので一緒に見に行きましょう。。”と


案内され、意外にも広くてなんだか”NATURE WALK"のようなそこのナーサリーの一番奥に


もうほとんど葉っぱがなく、でも緑から赤く熟れてぶらさっがている実をつけたJALUPENO PEPPERが残っていて


”春先になったら又新しい苗が入荷するけど、今年はもうこれだけ。。


これも、復活するかどうかわからないけど、日当たりの良い所においてあげたらいいかもしれない


差し上げるから持って帰って”。。。と、下さったのです


それが写真の苗です


妙に可愛くて、今大切に見守っています


もしかしたら枯れてしまうかもしれないけれど、こんな嬉しいストーリーを持ってやって来た苗だから


元気に育ってくれるかもね


私の秘密の場所にしたいような、そんなガーデニングショップでのひとコマでありました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝一番の感動~☆ | トップ | サンクスギビングは美味しいよ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2010-11-24 19:04:47
とってもやさしい店員さんですね~~
赤い実がとってもかわいい!!それもひとつなってて、来年もすくすく育ってほしいですね~~
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-11-25 10:41:47
本当にこんなストーリーで出遭う"人”って
きっと自分の中のアルバムに残る人になるんですね
MARONさんもその一人。。。
いつもいつも今日はどうしているのかなとか、思いますよ
いつも、コメントして下さって嬉しいです
ありがとうございます
返信する
Unknown (maron)
2010-11-25 18:58:34
私もともこさんは、とっても心に残る一人なんですよ!!いつも刺激を受けているし、素直に出会えたことに感謝してます!!
 Happy! Thanksgiving!!
コネリンさんと楽しいひとときを過ごしてくださいね!ターキーの味が気になる~~~
きっとおいしいターキーに焼きあがることでしょうね!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-11-26 10:57:51
ターキーディナーね、すっごく美味しくキレイに出来上がりましたよ
早速書かせていただきますね
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事