美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

伊勢海老漁の解禁です♪

2014-09-29 19:40:15 | ロハス
9月ももうじき終わってしまうのね。。。と少しセンチメンタルな気分の今日このごろ


でも、半年ぶりにまた始まった”伊勢海老漁の解禁”のおかげでみんなでHAPPY HOUR    


スクーバダイビングを日頃の趣味とする私の旦那様、80フィートほどの深さまで潜って


今年初の伊勢海老たちをこんなにたくさん獲って来てくれました。   


見てくださいなこの満面の笑顔   


私も久しぶりにこの伊勢海老を使って、シンプルかつゴージャスなこんな晩御飯を作ってみました。  


素材を活かして、味付けは塩コショウにガーリックとバターで”スキャンピ”に


付け合せは、イタリアンで♪サンドライトマトとバジルの簡単パスタ♪


マリーナの友人たちとともに、ワインやカクテルで夕方まで賑やかに楽しみました。  


あ~、それにしてもなんて贅沢なひとときなのでしょう


自然の恵みに感謝して、この解禁中も又おもいっきり伊勢海老をいただくことになりそうです。


  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全くお洒落じゃない料理 | トップ | 清々しい誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2014-09-30 21:36:19
すごい大きな伊勢海老ですね~~
とれたてだし、本当においしそうです!
ここまで大きいのは、日本でもなかなか見ないので、とっても貴重ですね~~
返信する
マロンさんへ (ともこ)
2014-10-01 10:10:50
こんばんはマロンさん
美味しかったですよとっても!!
この時期にたくさん食べて楽しみます♪
いつかまたこの時期に遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事