美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今年の家庭菜園♪

2013-04-29 11:10:27 | ロハス
少し夏っぽいお天気があったと思えば、又この頃はどんよりした日が続くLAですが


もう5月だしと、家庭菜園を本格的にスタートしました。


あまりスペースが無いトーレンスの裏庭ですので、工夫しての菜園です。


JAKEもそろそろ2歳になるので、庭でのいたずらもほとんどしなくなりましたが


彼が入れないように囲いをしたところに、いつもニラが育ってくれていて、 


このそばに、新しく又何かを植える予定でもあります。


トマトは今年はチェリートマトにして4本を植え、きゅうりは種からやってみました。


やっと双葉が出てくれて一安心、あとはお天気さえ良ければどんどん大きくなってくれる事でしょう。  


すごく小さい畑にはスプリングミックスとメキシカン料理でよく使うシラントロをじか植えに  


他にも欲張って色々と植えたいのですが、とにかく日のあたるところが少ないので


今年もこのぐらいが精一杯です。


それからお花の種をたくさんいただいたので、図鑑で調べてから種まきもやらなくちゃ


切花用の花壇があればいいなと思って、それようの小さいスペースを確保しておきました。


上手に育ったら又見て下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COLE HAAN の HAVEN TOTE  | トップ | 五月晴れの一日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事