美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

白ワインも届きました!

2014-01-30 19:42:14 | ロハス
先日赤ワインのことを書きましたが、なかなか楽しい”遊び”気分で毎日楽しめているので


今度は白ワインも取り寄せてみようと、仲良く意見も一致したので待つこと2週間ほど


一昨日届きました~   ずらっと勢揃いです。


赤ワインと同じく、ウォールストリートジャーナルのお薦めで、世界中のワインの産地から選ばれたワインたち


珍しい文字や、きれいなラベルなどを眺めながら、ヨーロッパやラテンアメリカなどからはるばるやってきたんだなあと


尋ねたことのない国々に思いがめぐります。


早速どれから味わってみようかしらね~と、私が選んだのが南アフリカ産のきれいなボトル


このワインにどんなお料理がいいのかなと、考えるのもまた楽しみで。。。


シーフードならやっぱり我家の定番"伊勢海老”でしょうと、さっと鉄のフライパンで焼いただけのシンプルなやり方で(旦那様がダイビングで捕ってきてくれるんで。。。)


その代わり付け合せのパスタは、きのこを入れて、パルメザンチーズをたっぷりからめました。    


今日のワインは、とてもフルーティーでさらっとしていて、お料理にもピッタリ


いろんな国のいろんなワインを飲みながら、うちにいてもなかなかレストラン級の満足感です。


さて明日はどこに行こうかな。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きロハス♪ | トップ | 海苔の佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事