美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

カーテンの出来栄え~

2012-06-05 15:15:04 | ロハス
先々週から引き続き、お休みの度ミシンを動かしていますが


やっと半分ほど出来上がりました。


船のベッドルームの天井とサイドです。    


真っ直ぐに何度もミシンをかけるだけなので


慣れた方にはとても簡単な作業だと思いますが


ミシン初心者の私にとっては、どこからどのような順番で縫ったらいいのかさえ


ほんとうに考えないといけなかったので、けっこう大変でしたが


コネリンにも、初めてのわりには上手に出来たねと気に入ってもらえたので良かったです。


この調子で最後までがんばります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンと格闘~の巻き☆ | トップ | クーポンで節約のロハス☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2012-06-08 21:01:50
すごい!!ともこさん。素敵なカーテンができましたね!結構直線にミシンをかけるっていっても、そうとうの大変な作業だってのではないでしょうか?生地を裁断するだけでも気を使いますよね。。でも本当に素敵です。1色だけでなく2色使いがまたまたいいですね!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-06-09 11:56:55
こんばんはmaronさん
初めてのわりには思っていたよりも何とか出来上がりました。
確かに裁断はドキドキでした。
ひとつの窓に3枚使ってギャザーを寄せているので、大きいのだけでも15枚~
2色使いはコネリンのアイデアなんですよ。
返信する
Unknown (maron)
2012-06-10 00:39:43
15枚とは、、本当に大変でしたね~~2色使いは、コネリンさんのアイデアとか。。さすが~~コネリンさん。カーテンがとてもいいアクセントになっていますね!!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-06-10 21:52:06
おはようございますmaronさん
やっと半分はクリアしました~
意外に楽しくて、ミシンをかけている間手元だけに集中するせいか、無心になれてストレス解消出来ます。
全部出来上がるのが楽しみでなりません。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事