美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

カリフォルニアから届いた特別なワインで乾杯♪

2020-08-10 07:27:43 | ロハス

 

これ、このシュリンプボート。。。主人の友人ハン(私はエビちゃんと呼んでいます。)

 

フルトンマリーナから、早朝沖合でエビを捕獲しに行って戻ってきたところに丁度出くわしました。

 

エビの他には、カニやイカまで獲れていて(日によって収穫が良い日とそうでない日もあるそうですが)

 

そんなエビちゃんは、ほんとに商売っ気がない、なさすぎる人で(優しくて、気前良すぎなんです!)

 

私達を見つけると、遠慮してもしても”イカもっていきな〜、カニも獲れたからもっていきな〜”と

 

ほんと、こちらが恐縮するぐらいたくさんのエビやイカを持たせてくれるんですよ。(すっごくうれしいです♪)

 

(昔はアメリカ人が主流だったエビ漁も現在は主にヴェトナム人がやっています。)

 

昨日もたまたま立ち寄ったら、我が家分も特別に取っておいてくれたようで

 

主人が袋にいっぱいのカニとイカをもたせてもらって帰ってきました。

 

茹で上がったブルークラブと、吸盤がまだ吸い付いてくるくらい新鮮なイカ(小ぶりですが充分美味しいです。)

 

カニと特別なワインで今日の日曜のハッピーアワーがスタートしました。

 

 

ごちそうさまのあとで書いているブログ。。。なんていい気分なんでしょうか♫

 

ここのところとても蒸し暑い日が多くなってきましたが

 

美味しいものを食べて飲んで、上手に乗り切って行きたいなと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスをためないように。。。 | トップ | コンシールファスナー。。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2020-08-14 17:24:17
新鮮とれたてを食べる!!これほど贅沢なことはないですよね!    いいな!!おいしそうです!
返信する
Unknown (pharsalia)
2020-08-14 23:04:49
本当にありがたいことにエビちゃんという、海のトリトンみたいな人がいてラッキーです😊
ピチピチ動いてるシーフードをふんだんに分けてもらえるので食卓が豪勢ーって感じ。
ハッピーアワーも盛り上がります!
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事