美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

JAKEのトレーニング

2014-05-17 19:06:18 | 
もうじき3歳を目の前に、JAKEは毎日こんなトレーニングをしています。


毎朝マリーナでのお散歩の時、JAKEは一切リーシュ無し


呼べばすぐに私達のところに走って来る、そんな練習を初めてもうずいぶん経ちます。


うちの中やヤード程度の広さなら、本当に小さな声でもすぐに聞き分けて来るのですが


公園などの屋外、それも真っ暗な中、そんな練習は結構難しいのです。


     これは何でしょう?


実は、JAKEの首輪につけてある”ライト”でした。  


真っ暗な中でもこちらからはJAKEがどこにいるのか判りやすいようにと思いつき、試してみたところ


本当によくわかります。


くんくんと楽しそうに匂いをかいでは、遠くに勝手に遊びに行ってしまうし


聞こえているはずなのに聞こえない”フリ”をしているような時もあり、JAKEの訓練はまだまだ当分続きそうです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーレンスの家庭菜園 | トップ | シャネルのリップグロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2014-05-18 19:33:58
JAKEのトレーニング。暗闇の中でのライトは、いい考えですね~ JAKEも楽しいでしょうね。。自分の思うようにお散歩できるのは、たまらないでしょうね。。
返信する
マロンさんへ (ともこ)
2014-05-18 21:45:24
おはようございますマロンさん
今朝もたった今マリーナへ行って戻ってきました。
楽しそうにのびのびとしているウチのわんこは本当に幸せなようです。
帰って綺麗に足を拭いて、そして最大のお楽しみの朝ごはんを食べれるのですから~
”自由”というお散歩をさせてあげれないここでの、唯一のアイデアです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事