美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

美容師冥利~☆2

2013-05-15 19:38:48 | 美容
毎日お仕事をさせていただき、いらしてくださるお客様お一人お一人には


本当に感謝の気持ちでいっぱいで、この仕事をしていて良かったと思える瞬間をたくさんいただいています。


ここにあらためてお礼を申し上げます。


こんな気持ちで毎日過ごしていると、神様は又”特別”な、プレゼントをしてくれたりします。


今日のタイトルは#2。。。2011年の3月30日に書いた記事(御面倒ですが、過去記事で是非参照してください。)


この日から、今日まで2年以上が過ぎました。。。。


初めて美容室デビューをしたまこちゃん(今は7歳の女の子)のお話です。


私のところでこんな体験をしてくれたまこちゃんは、そのあとすぐ御両親のお仕事で


サンフランシスコへとお引越しがあり、もう二度とお会いできない。。。そんな状況になったまま。。。。


♪♪♪もしもし。。。。と、まこちゃんのおかあさんのまりこさんからお電話があり


又LAに引っ越して帰ってきたとのこと、さっそくカットの御予約のお電話でした。


そして今日は久しぶりに再会し、カットをさせていただきお話も弾み


楽しく過ごさせていただいていたところ、実はまこちゃんもカットしたがっているとうかがい


今日はたまたま学校があって一緒には来れなくて残念だった事。


この2年の間、何度か美容室にカットに連れて行ったけれど


一度も嬉しくなかった経験からとうとう”美容室嫌い”になってしまったまこちゃん


そんなまこちゃんが、今日はお母様がともこさんのところにカットに行くと言ったとたん


わたしも行きた~いと、懇願してくれたそうで。。。


2年前のこの記事を、自分のパソコンのお気に入りに入れていつも見てくれていると言う事を伺った時


久々の大きな感動がこみ上げ、思わずうるうると思いっきり嬉しくて


これこそ美容師冥利だ~~~と、そんな気持ちになりました。


当時まこちゃんは5歳。。。今は7歳になっています。


そんな小さなお客様ですが、わたしの中では一番大きなお客様かもしれません。


まだ一度しか会ったことがない”人”にこれだけ慕われる事


これが美容師冥利に尽きると言うことなんですね。。。


こんなファンが居てくださるお陰で今のわたしがあり、そして明日への原動力になる


本当に本当に嬉しい事です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な日々?! | トップ | 美容師冥利~☆1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたいな~ (まこと)
2013-05-17 11:31:46
ともこさんへ
こんにちは  まことです
またかわいくカットしてほしいです!
はやくともこさんにあいたいです
ままをきれいにしてくれてどうもありがとう
わたしもいきたかったな~
たのしみにしていまーす。
まこと
返信する
ありがとうございました (まりこ)
2013-05-17 11:45:21
ともこさん
昨日は本当に嬉しい時間をどうもありがとうございました。2年以上お会いしていなかったのに、突然の電話で(しかも名前だけで!)すぐに思い出していただき、なんだか引越しばかりで心細く思っていたので、本当にとっても嬉しかったです。髪の毛を切るたびに、娘とともこさんのお話をしていたので、こうやってまたともこさんにカットしていただけて、幸せです。娘の「初めての思い出」を作って下さってどうもありがとうございました。そしてこれからも、ともこさんにお会いするたびに、新しい温かい思い出が増えていくのが楽しみです。
返信する
まことちゃんへ (ともこ)
2013-05-17 21:28:21
おはようございます、まことちゃん
おとといは久しぶりにママとお会いできて楽しかったです。
本当にまことちゃんにもお会いしたかったので、今度髪を切りに来てくれるのを楽しみに待っていますね。
どんなヘアスタイルにしようか、色々と可愛いのを考えておきますよ。
返信する
まりこさんへ (ともこ)
2013-05-17 21:39:51
おはようございます、まりこさん
こちらこそ、今でも遠方なのにいらしてくださりありがとうございました。
こうして又お会いできる事は本当に嬉しいですね。
お目にかかった夜、ハッピーな気持ちのまま文章を書きました。
そして、今朝起きたらまたまた嬉しいコメントが2つも入っていて、今日も気持ちよく軽やかにお仕事に行って来れます。
こんな可愛いお手紙をいただいたことは初めてだったので、まこちゃんは私にとっても”初めての思い出”をくださいましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (maron)
2013-05-19 19:10:13
なんて素敵なお話でしょうか!!小さな5歳のまことちゃんが、ともこさんにお手紙をかいて、とっても嬉しかったんでしょうね。 こんな小さな5歳の女の子が、ともこさんのファンでいてくれたこと、本当に幸せなことですね。。

 だからこそ、出会いはかけがえのないものですね。
次回、まことちゃんに会うのがとっても楽しみですね!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2013-05-20 10:03:19
こんばんはmaronさん
こんな風に感じていただけて嬉しいです。
なかなか繊細に感じた事は文章にしにくくて。。。。
帰国されたmaronさんとこうして文章を通じてお話できる事も、私にとってはとてもかけがえのない時間です。
maronさんとの出逢いもほんとうに素晴らしい事だとおもいます。
これからもどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事