美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

そういえば。。。

2011-08-24 19:17:49 | ロハス
そういえば、ここ最近JAKEがうちに来てからというもの


落ち着いて何かをする時間を作るとか、時間を調節するのに慣れる事とかにも


ちょっとばかり息抜きをしないとなぁとか、そう想っていたりする日々なのですが


時間がたっぷりあったらあったで、ヤッパリやりたいことは


お料理したり、パンを焼いたり、そしてたまには甘いものも。。。


つきつめればやっぱり ”くいしんぼう” なんですよね。


今度はいつか、"発酵かご”を使って、"パン ド カンパーニュ"を焼いてみたいと思っています。


せっかくだから、ダッチオーブンを使って焼くパンも。。。


材料と出来上がりのものが、全く違うものを作るのは本当に面白くて


それこそ一度はまると、どんどんと色んなものにトライしたくなって止まりません。


写真は、久しぶりに好きな気泡ができた時のもの   


無性に。。。こんな事が、ただただうれしいのです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめましてJAKEです♪ | トップ | ハルペニョペッパーの意外な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (mika)
2011-08-25 22:47:05
ほんと・・・(ワンコですが)子育てって、忙しいし体力要りますよね(笑)
でも人間の子より短いので、大いに楽しんでください!
またワンコ話いっぱいできるの楽しみにしてます♪

パンは、パン焼き機にがんばってもらっている私でした。。。
返信する
mikaさんへ (ともこ)
2011-08-26 06:52:08
こんにちはmikaさん
昨日はお電話での激励?!ありがとうございます。
何だかとってもジ~ンと嬉しかったですよ
去年の今頃一緒にべソかいてたもんね
こちらこそ楽しみにしてます、もうじきお会いできますね

私はパン焼き器もってないのですよ。。。いいなぁmikaさん
返信する
Unknown (maron)
2011-08-27 17:55:23
パンとってもおいしそうですね~~焼きたては本当にいいにおいもしておいしいですよね!ともこさんのパンは、とってもおいしかったのを覚えていますよ!あれからまた随分上達したのではないでしょうか?自分でつくるってとってもいいことだと思いますよ!
返信する
ようやく・・ (kimi)
2011-08-28 03:45:40
ともこさんのブログ見ることができました。あれから今日まで甥っ子が無事日本へ帰ったり、娘の学校が始まったり・・と色々ありました。とっても素敵なブログですね。これからもっと見ていきたいな。私はというと、最近ローフードにはまってしまい、毎日毎食グリーンスムージーを飲んでいます。体のむくみが完全にとれて、まずビックリ!自然のものって本当にいいですね。今度はお会いしてゆっくり話したいです。AZを通る時は絶対に声をかけてくださいね。待ってまーーーーす!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2011-08-28 12:03:38
こんばんはmaronさん
ありがとうございます。
私は本当に、パンを焼くのが大好きになってしまいましたよ。
一緒に食べた時よりもはるかに上達したようですよ。又朝ごはん食べたいですね。
いつかテキサスでお会いしたいです。
返信する
kimiさんへ (ともこ)
2011-08-28 12:10:41
こんばんはkimiちゃ~~~~ん!!
なんと今日、あれからkimiちゃん私のブログ見ることが出来たかなぁとか、どうしてるかなぁとか。。。丁度思い出していたので、コメントが届いていてビックリしましたよ。
本当に私も、会って色んなお話してみたいです。
TXに行く途中、いつかAZを通る時は是非立ち寄らせて下さいね。
これからもブログでよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事