美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

久々のキングサーモンディナー☆とでっかいブラックドラム

2019-09-22 09:17:59 | ロハス

 

先日、突然というほど突然。。。キングサーモンを頂きました。

 

実はこの貴重なサーモンを下さった方は、週に2〜3回ビーチで挨拶を交わす程度の人でして

 

BUBBAさんといいますが、いつの間にかすれ違う度何かしら会話を交わすようになり

 

たくさんいる釣り人たちの中でも特に私達とだけしか話さないような(どうしてかアメリカ人とは話さないんです。)

 

ちょっとココでの釣りは興味ないとばかりの態度で(スノビッシュなタイプとも違い)

 

いつもウォーキングと、軽いエクササイズをしていく人なのです。(主人と同い年で笑顔の素敵な方です。)

 

そのBUBBAさんが先日アラスカへサーモンフィッシングに行ってきたという話は聞いていたのですが(豪華フィッシング〜!)

 

大事に持ち帰ったサーモンをみんなには内緒で私たちだけににくれるというのです!

 

もちろんありがたく頂くことにしましたが、それこそBUBBAさんたら気前よくドーンと(びっくりしましたよ

 

真空パックされたキングサーモンの、脂の乗った一番美味しいポーションを2つも!!(もう一つは大事にフリーザーへ)

 

(一つだけでもものすごく大きい切り身で、キングサーモンの3分の1はありました。)

 

早速冷蔵庫で一晩ゆっくりと解凍して、主人が時間をかけて丁寧に作ってくれたホワイトソースで頂きました。

 

丁度昨日はサワードウを焼く日だったのと、ゴージャス恵子さんから頂いたワインも冷えていたし最高〜!!

 

シアワセでシアワセでこれ以上美味しい組み合わせって考えられないくらいでした。

 

そしてそして今朝なのですが、ピアで一度目のキャスティング

 

すごい当たりが来て主人が釣り上げたのがこの大きなヤツ!!!

 

 

ブラックドラムというタイの仲間なのでしょうか?!(多分そうでしょうけど私は詳しくないので。。)

 

こんな人間の半分くらいもある魚を釣れるってなかなか面白いですよ。(ただただラッキーなのですが)

 

P.S.実は主人が釣り上げるちょっと前、私のルアに2回もすごい手応えがあって。。。

その後主人の方へ行ったみたいですが、もしかしたら私が釣れていたのかもと思うと

心なしかちょっぴり悔しい今朝のフィッシングでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングから始まる一日... | トップ | オクラが採れました。。。そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事