美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ままごと遊び "ミニアイスクリームメーカー"編

2022-06-27 02:56:12 | ロハス
先日のミニオーブンのキュートさにすっかり魅せられ

次に我が家に仲間入りしたのはこのアイスクリームメーカーです。



レモンを前に置いてみましたので如何に小さいかが分かると思います。

このDASHのミニオーブンを使いはじめてからここのサイトを見ていて見つけました。

本当に小さいでしょう!

一度に作れるアイスクリームの量も本当に極わずか

(一カップ分の材料がmaxなので当然ですが)

その上、本体を24時間フリーザーに入れておかないといけないし

続けて倍量も作ることが出来ないので

又24時間入れて気長に待つ。。。

でも、ちゃんとトップのモーターが働いてくれるので

ほんの15分ほどで、ソフトクリームが出来ました。



これを又フリーザーで1時間ちょっと固めるとこんな感じ



今は調べれば星の数程色んなサイトやブログからレシピを探すことが可能ですが

自分の好みのイメージにたどり着くまではなかなか~

とりあえず基本の基本バニラアイスクリームが上手に作れないことにはと

日夜あーでもない、こーでもないと、作り続けないと気がすまない質の私

届いた先週からずっと毎日頑張って、ようやくたどり着いたベスト

アングレーズソースを作ってから作るレシピに自分の好みがマッチしました。

ウルサイ、本当にウルサイ主人にも試食をしてもらいながら

とうとう戴きました、"花丸百点満点"

濃厚リッチでなめらかな舌触り、スッキリと甘くて

本当にハーゲンダッツにも負けないくらい美味しいホームメイドアイスクリーム

もうこれでずっとお気に入りが気軽に味わえると思うだけで

またひとつ楽しみが増えました。

そうそう、このアイスクリームの材料を記しておきますね。

Heavy whipping cream ,milk, sugar, eggyork, vanilla extract, condensed milk

以上なのですが、condensed milk 日本語で練乳ですね!?

これも面白そうなので作ってみました。



材料はたった2つだけと言うのも初めて知りました。

ミルクとお砂糖のみなんですね、それを1時間じーっと煮詰めて

半分量まで、沸騰させてはいけないかき混ぜてもいけないって書いてあるので

その通りにしたら本物が出来てしまったってかんじです。

こんなに簡単に作れること知らなかったので(滅多に使わなかったから)

これまたちょっと感激、ウレシタノシのアイスクリームに大さじ2程使ってこくを出します。

朝起きたら、まず今日の分作ったりが楽しいです。

どうやって出来ていくのか見ているのも好きなので

2回に1度はマニュアルでせっせと混ぜて作ったりもしています。

こんなアイスクリームメーカー、大きいのは昔からあるし一度も欲しいと思ったことが無かったけれど

この可愛らしいサイズのはもう~見た瞬間にくすぐられましたねぇ。

毎日大活躍のミニオーブンに加えこのアイスクリームメーカーも頑張ってくれてます。

あ~しかし楽しい!!美味しくて楽しく暮らすのにこんなものが手助けしてくれるとは

つい最近まで気がつかなかったので、まだまだ遊びの余裕残しておかないと!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のJames  | トップ | フラウンダー(ヒラメ)で2種類... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maron)
2022-06-29 16:00:52
可愛いミニマシーン💕そしてお好みのアイスクリームが出来上がるなんて、毎日起きるのが楽しくなりそうですね!
Unknown (ともこ)
2022-07-01 03:33:46
こんにちはmaronさん
なんかね、今ごろアイスクリームに夢中って、、、
ちょっと大人気ないでしょう!
でもこのブーム続きそうです。

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事