美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

身近でリゾート気分☆4

2012-08-20 19:01:55 | ロハス
今日はまたまた月曜日、お休みです。


朝からどんどん気温が上がり、サウスベイもお昼過ぎには97度までになってしまいました。


今日ははじめての試み、パスタマシンを使っての”パスタ作り”に挑戦するという


そんな予定で、朝も早くからなんだかやけに緊張気味でした。


粉類を用意して、捏ねて、休ませて、そしていよいよのばして、カット~!!


この間にお湯をたっぷり沸かして、そしてソースも用意して~と


こんな段取りを考えただけでも、意外にパニック状態


とにかく落ち着こうと、朝はこんな感じで中庭で  


まるで南の島?!って気分で  


TIKIを焚いて、コーヒーを楽しみました。  


ほんの短い時間だけれど、こんな風に工夫次第で”リゾート気分”が作れます。(素顔ですみません~)


さあ、初めての”手作り生パスタ”


どうなりますやら~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近でリゾート気分☆3 | トップ | 感動のパスタマシン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miwa)
2012-08-21 15:25:07
すご~く多めのお湯で茹でて下さいね!
お湯が少ないと茹で汁がどろっとなっちゃって、美味しく茹だらないので。

私は、バジル&松の実&オリーブオイルをミキサーにかけるだけ!のジェノベーゼが好きです♪♪
これだと、結構長い間冷蔵庫保存(オリーブオイルをちょっと多めにして下さいね!)出来るので、生パスタを作るときも楽チンで、お薦めです!!!

ちょっと遅かったかしら。。。
返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2012-08-21 22:01:33
おはようございます、Miwaさん
とてもいいアドバイスどうもありがとうございます。
たっぷりのお湯で茹でるのは大事な基本だと再確認です。

色んなソースがあってどれにしようか迷いましたが、まずはダンナのリクエストに応え、クリームソースにしました。
わたしもジェノベーゼ好きですよ~
次回はそれにしようかな
とにかく楽しいパスタ作りでした。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事