美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ホワイトクリスマス 。。続き

2011-12-25 16:38:48 | テキサス
                     


明け方になり、お天気もいい感じ、さあ出発進行~


。。。。と、I-10の入り口まで来た所


オレンジ色のパイロンでしっかりと入り口が塞がれ、おまけにポリスカーが出動し


Uターンを促している状態でした。


直接たずねてみたところ、まだ数時間は通行できないとの答え


じっとしているわけにもいかず、すぐさまもとのキャビンへ引き返し


しばらく様子を見ようといいつつも、LAからはすでに走行距離650マイルの地点だし


北のルートへ抜けるにも、今の場所を通り抜けない限り道が無い。。。


当然のように北のアルバカーキも雪が降ってきたという情報


次の宿泊地、VAN HORN TEXSASは本当なら夕べ予約を入れていたところであって


この状態を説明し、待ってくれるということで


どうしても今日はそこにたどり着かないといけないプレッシャーもあり


テキサスの我が家まで、残すところ800マイルは走らないといけないし


この悪天候の中、スピードが出せない、事故にも細心の注意を払わねばならないとなって


ますます極度の緊張感と不安のなか、私たちが出した結論は。。。


"よし、引き返そう!” でした。


半分弱走行したにもかかわらず、これからの時間を無駄にもしたくない。。。


そう決めて、走り出してすぐ待ってくれているCAROLに電話で残念な報告をする事になった私達


昨日のうちから、私たちの家に暖房を入れて待ってくれていると言う、温かい言葉


それなのに行けないもどかしさを押さえ、又近いうちに行くからねと


電話でMERRY CHRISTMAS


そう決めたからには、またまた帰りのドライブを楽しもうよと


Ⅰ-10 から I-8にルートを変えて、今まで走った事のない、YUMA, AZ(アリゾナ州)から


SAN DIEGO, CA (カリフォルニア州)回りで、24日のイブの夕方


無事にLAに到着しました。


。。。とまあ、こんな今回のテキサス旅行でしたが


これはこれで結構楽しめたし、とにかくお天気が相手じゃ怒ったところでしょうがないと


無事に帰路に着けたことを乾杯して、荷物を片付け洗濯をしたイブでありました。。。


P.S.  タイトルがどうしてホワイトクリスマス。。。なのか
    雪のお陰でこんなクリスマスになったという
    とんだクリスマスです。
    そしてたった今、これを書いている真っ最中
    何の前ぶれもないのに、突然停電~!!!
    一体今年のクリスマスは、何なのよ~  
    




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス。。。一話 | トップ | 2012年に向けて。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやまぁ。。。 (SK)
2011-12-28 14:13:49
テキサス行きを積雪のため断念されていたとは!残念ですが、こればかりは仕方がないですね。私はハワイに行って帰ってきたと思ったら今度はクリスマスを旦那の実家で過ごすためサンフランシスコに行って昨夜帰ってきたところです。ホノルルマラソンは無事に目標タイムをクリアして完走してきましたよ!でもクリスマスは走らず食べてばかりなのでせっかく鍛えた身体がすごい勢いでボヨボヨになってしまったようなのでまた明日から走ろうかと思っているところなんですよ。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2011-12-29 01:40:34
おはようございます、SKさん
楽しそうなコメントありがとうございます。
念願のホノルルマラソン、良かったですね。
ここのところ、寒さにかまけて真剣に運動していなかったので、SKさんを見習って私も頑張ります。
返信する
Unknown (maron)
2011-12-29 22:16:01
今回のクリスマス。思いがけない雪で大変でしたね!雪の中を走り続けることは、そうとう神経も使うし、なれない中大変でしたね。 でも無事に帰ってこれて本当によかったですね。とってもやさしいお友達に会えないことが、残念でしたよね!物事を的確に判断して、プラス思考なともこさん御夫婦!!やっぱりさすが、毎日の生活をプラスに考えて楽しんでる姿。見習いたいです!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-12-30 11:21:33
こんばんは、MARONさん
今年は本当に、このことも含め、いろんなことがあった私たちです。。。
でも、MARONさんがおっしゃってくださる通り何事もプラス思考で進んで行きたいと思います。
来年もキットいろんなことがあると思いますが、お互い乗り越えていきましょうね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事