美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

お休みモードのヘアアレンジ♪

2010-04-13 04:19:28 | 美容
昨夜は、ひさしぶりのどしゃぶりの雨音で、目が覚めてしまいました


明日はせっかくのお休みなのに、雨だったら憂鬱だなぁと


そう思いながらも、又深い眠りにつき、ぐっすりと眠れて朝を迎えました


早朝は、まだまだシトシトと降る雨に半ばあきらめていたのですが


9時を過ぎる頃から、とたんに晴れ間が覗き始め、すっかり晴天のいいお天気になりました


さあ、月曜の朝は、まずほぼ1週間分の主な食料のお買い物で始まります


仕事のある日とは又違った気分で、ヘアスタイルを変えて楽しみたくなったりします


特に今朝のようなこんな空模様の日は、キレイにブローをしてもすぐにボサボサになるんだし~と思い


写真のように一つにまとめ、ヘアピースをぐるっと巻き付けて


お手軽ポニーテールの出来上がりです


自分の髪の色と同じような色。。。ほんの少し明るめがいいかな


かえってそれが、自然でお洒落な感じでしょう


短い長さでも、とにかくゴムで結わえられる長さがあれば大丈夫ですよ


私のような肩よりも短いボブでも、ご覧のとおり大変身出来てしまいます


皆さんも是非お試しくださいね


もしスタイリングが上手に出来ない方は、サロンに御来店の際にお持ちください


カット後などに、アレンジをアドバイスさせていただきますね



ところで、ここ最近の嬉しい事なのですが、御近所のみならず


遠方からも、本当にたくさんのお客様がいらして下さって


毎日朝早くから夕方まで、ぎっしりのスケジュールでお仕事させていただいてます


私はやはり”髪”専門の美容師なので、お一人お一人に時間の許す限り


的確で、なおかつ簡単に、可愛くきれいになれる方法を知っていただきたくってがんばっています


お客様が、最後にお見せする鏡を何時までも嬉しそうに見ておられる姿がほんとに可愛くて


一日の疲れも同時に、どこかへ吹き飛んでしまいますよ


こんなお客様たちに恵まれている私は、本当に美容師冥利につきますね


皆様、本当にありがとうございます


そしてこれからも末永くお付き合いくださいね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーンのための。。。 | トップ | みわちゃんが描いてくれた私... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2010-04-13 15:46:31
ともこさん、この髪型も素敵ですね~~そういえば、結んだところを見たことがなったので、見てみた~いな!! 
 毎日、いろんな方々とお会いして、お話するのは、いいですね~~話の中にいろんなヒントが隠れていたり、また、お客様もともこさんとお話するのを、楽しみにしていると思います!!一人一人にともこさんの、気持ちが伝わっているから、又来たい!!って思うと思います。
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-04-13 22:01:36
おはようございます
このヘアスタイル、結構気に入っているんです
お休みの日の定番になりつつありますよ
本当に、その時間はその方のためだけに。。。というほど、思いっきり頑張っていますよ
MARONさんの髪もさせていただきたいけど、日本では、そうですね。。。なかなかお会いできないのが残念でなりません
でも、いつも見てくださり、コメントしてくださって本当にありがとうございます
とっても励みになります
今日もびっしりの御予約で、夕方まで気が抜けない一日です
元気で行って参りま~す
返信する
カワイイー!!! (さくらのけいこ)
2010-04-13 22:21:46
カワイイ
私、こういうの大好き!!はぁ~つい興奮して
しまったわ
色も形も良い!!

私も是非ともこさんにお願いしたい…

前記事のションちゃん♪
ウチでも一人ご飯はできません。
さみしがりやです。
パタパタと付いてきて、振り向くとシッポ
振ってます

返信する
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2010-04-14 11:31:39
そうですか~
嬉しいです
そんなに可愛いって、うれしいな

わたしも,さくらのけいこさんにお目にかかりたいです

なんだかね。。。
なんなんでしょうかね。。
ご飯より私がいないと、一人でご飯も食べれないボクサー。。って

ご飯食べてる間、姿が見えないと、私が遊んでいるとでも思っているんでしょうかね
まったくもって、時間のかかるワンコですよ
返信する
良いですね! (S けいこ)
2010-04-14 13:03:25
ヘアピースが今、流行っているようです。
ちょっと気分をかえたい時に、サッとヘアーピースをつけるだけで、イメージチェンジができちゃうんですね

いつか、私もトライしてみます

ところで、何処でヘアピースを
皆さん買っていらっしゃるのですか?
良いお店があれば教えてください

返信する
いい感じ~♡ (ムー)
2010-04-14 13:03:40
お休みモードの髪型なんて、素敵~
ヘアスタイルが変わると楽しくて、その日一日は気分ルンルンで過ごせますよね。
だから、カットは本当に気に入ったスタイリストさんにしてもらいたいです。
近そうで、遠いカリフォルニア…時間作ってまた会いに行きますね。
それまでは、ブログで楽しみます。 
返信する
S けいこさんへ (ともこ)
2010-04-15 13:58:10
こんばんわ~
ヘアピースって、なかなかトライしたくても、出来なかったのですが
慣れるととても簡単だし、重宝しています
私はLONGS DRUGで見つけましたよ
後はビューティサプライなどでも、いいのが見つかるかもしれませんね
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-04-15 14:02:23
こんばんわ~
今ムーさんのヘアスタイルはどんななのかしらん
本当にね。。。
WA州はちょっと遠いですよねぇ
次回は何時頃こちらへ来られるのでしょう
予定はありますか
又ゆっくりとムーさんのカットをさせていただきたいです
返信する
こんにちは~ (SK)
2010-04-16 05:28:52
知子さんこんにちは!火曜日は短くヘアーカットしてくださってありがとうございました。知子さんのようにポニーテールは出来ませんがショートヘアーをエンジョイしておりますよ~。
春夏はショートヘアーで過ごしたいと思っていたのでなんだか気分がすっきりしていま~す。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2010-04-16 10:44:35
こちらこそありがとうございました~
とっても可愛く似合って居られて、他のスタッフからも褒められましたよ~
いつも元気ではつらつとしておられるSKさんを見習って、これからも頑張りたいと思います
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事