美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

久しぶりの雨の日に、久しぶりのお豆腐サラダ

2022-08-14 23:22:14 | 料理
夕べからテキサス南部一帯は、メキシコ湾からグッと上がってきている低気圧で

今日から明日辺りまで、ずっと雨が降り続く模様です。

でも、こんな雨の日も、ハリケーン並みの暴風雨でない限り、私は結構嫌いじゃない。。

James は、雨の中でもちゃんとお外へ出て、ちーしてくれるし

雨だとわかると、大人しくいつにも増して良く寝てくれるので、うちの中は静かです。

私はといえば、落ち着いて本を読んだり、スペイン語したりと

その他に、やることがたくさんある時にはやる気が起こりにくい

お豆腐作りとかetc...

お豆腐は、久々に以前"にじやマーケット"さんで賞を戴いた時のお豆腐サラダ





お豆腐をしっかり水切りし、さくっと切って真ん中に盛り付けて

回りに、ニンジン、セロリ、ワカメ、キュウリの千切り等(ニンジンとセロリは思いっきり細く!)

ほんとは大根やカイワレ菜があれば一番良いのだけどあるもので。。

最後にシラントロを、パラリと散らして出来上がりの

ほんとに簡単なサラダです、ドレッシングはサラダオイルとお醤油を1対1

これ以外は入れてはいけないと言うほど、野菜とお豆腐の味を楽しむためのドレッシングなのです。

絹ごしと、木綿豆腐の丁度真ん中ぐらいの舌触りが、千切り野菜との相性もぴったり。

簡単なので是非!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の味が恋しい日々、今度... | トップ | 主人のうどん作り第一弾目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事