美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

何とも嬉しいこんなもの~☆

2010-03-28 12:09:14 | ロハス
こんな物。。。見たことありますか~??


これも、私がずっとずっと欲しかった物の一つの”グラインダー”です


要するに、お肉を挽いてひき肉にしたり、ソーセージを作ったり出来る


それも電動式のファンシーなのではなくって、とにかく楽しい”手動式”なのです


これね、テキサスに行った時、なんて説明したらいいのか。。。


ん~~~


LAや、日本では普通みんなが絶対に行かないような


いいえ、行く必要が絶対無いって言うぐらい無い。。。


そんな所で見つけましたよ


そこって、たとえば。。。


牛小屋、ニワトリ小屋、馬小屋に必要なものとか


でっかい納屋を作るための材料や部品とか。。。


とにかく運ぶだけでも、普通のトラックでも無理なくらいな


そんな、普通の私たちの日常では考えられない、そして想像もつかない。。。。


そういった物を扱っているストアで、わたしたちのテキサスの家のでっかいBARNの材料をオーダーした際


待っている間に私が見つけて、”お~~~やっと、やっと出遭ったよ~!!


って、見つけた代物なのであります


こうして、ひき肉が”ムニュムニュ~”っと出てくるのは


はじめて見る光景でして


そして、あまりにも楽しい光景なのでありました


今日はこの道具を使い、チキンの胸肉を挽いて


レンコンではさんで”はさみ揚げに”してみました


こんなひき肉を使って、これから色々とまた、意欲がむくむくと沸いてきましたよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすしで乾杯~☆ | トップ | NIJIYAさんのマガジンに載っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ムー)
2010-03-29 08:52:22
昔、お肉屋さんで見たような道具
私が見たのは、多分電動だったのかも
分かります この道具で、益々キッチンに立つのが楽しくなりますね~

私は昨日、ともこさんが行くテキサスのワンダーランドみたいなお店を見つけました
<SUNNY FARMS>と言うお店で、野菜、肉、魚介類を始め豆、ナッツ、オートミール、蜂蜜、メープルシロップ等々が量り売り。
他に、種類豊富なサプリメント、日用品、雑貨、お隣の建物には、花や植木、種、ペットのえさ
ここへ来れば何でも手にはいる様なそんなお店で、あのブリキ缶に入った<Bee Bar>を見つけましたー☆
早速使いましたが、いい感じです。
いつも楽しい情報を、有難うございます


返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-03-29 11:10:38
そうなんですよ~
最初見つけたときは、舞い上がりましたよ~
だって、もうこんな物、今時手に入らないだろうと、諦めていましたからねえ

テキサスなんかには、本当にここみたいにホームディーポはありますが、もっと専門のストアがあって、ビックリしてしまいますよ

BEE BAR見つかってよかったですね
気に入ってもらえてよかったです

こちらこそです
これからも色々といい情報をお届けできたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事