美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

甘かったよ~♪

2009-08-26 11:14:21 | ロハス
こんばんわ~☆


今日はやっと一番目の”プチトマト”を収穫する事が出来ました


たったの4つでしたが、ヤッパリ今年の”お初物”には、何ともいえない感激があります


写真にあるように、とっても可愛らしい姿をしていました


ストアでプラスチックの箱に入れられてるプチトマトには


何故だか、”みどりの帽子”のようなガクがついていませんが


あの帽子をかぶっているのを見ていると、おもわず笑みがこぼれるほど


朝から幸せな気分にしてくれます


さて、このたったの4つを、どうやって食べたらいいものかと思案した結果


夏の我が家の定番になりつつある”冷やし中華”に仲間いりさせました


この小さいのをキチンと半分に切って~


錦糸玉子、わかめ、エビ、ハム、そしてやはり今朝採れたてのキュウリとともに


それはそれは美しい”冷やし中華”になったのでした


トマトって、赤くなってから採ると、ほんとうにフルーツのような甘みがあって


すごく美味しいのですよ


もうじきトマトがたくさん採れるようになったら、サロンにいらしてくださるお客様にも


おすそ分けできればなと思います


このままトマトのために、暑い日ざしが続いてくれますように。。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEANのSHAMPOOタ... | トップ | 暑い日にこそ、こんなロハスで♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤くなってよかったですね! (SK)
2009-08-26 14:56:02
トマトが赤くなってよかったですね。我が家のトマトも少しですがまだ収穫出来ます。甘くって野菜というよりフルーツを食べているようですよ。今週は日中がカラッと晴れているので知子さんちのトマトもあっという間に赤くなってたくさん収穫出来るでしょうね。トマトっていろんな料理に使えるから重宝しますよね。
返信する
Unknown (maron)
2009-08-26 23:24:27
トマト収穫できてよかったですね!初物は本当にうれしい!のひとことにつきます!我が家のミニトマトも、ものすごい背が伸びて、今は、毎日のように収穫していますよ!毎日、お父さんのお弁当に入れてます!スペースが埋められて助かってます!ちょっと皮がかたいかな~とも思うのですが、ともこさんのところのミニトマトはどうですか?
返信する
Unknown (R)
2009-08-27 04:36:29
ともこさん、202でした
赤いトマトを私も買って、ビタミン補給して、明日からまた元気にガンバリマスぅ
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-08-27 09:59:02
本当に~♪
実がついてからも、なかなか赤く色づいてくれないので、待ち遠しくて仕方が無かったのですが、やっとです
色んなレシピで作ってみますね
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-08-27 10:02:12
そうですね~
半分に切って食べたので、そんなに硬い気はしなかったような。。。
確かに、ストアのよりもトマトも、ナスも硬い気がしますが、長く太陽に当てるからかしら??
返信する
Rちゃんへ (ともこ)
2009-08-27 10:05:31
。。。。。。。
そうなのね、可愛そうなRちゃん
でも、そのあとはキットいいことありますよん

もしかして、ありましたか
返信する
はじめてコメントすます。 (Klint)
2009-08-27 11:22:14
お元気ですか?ほぼ初めて"ロハス"を見させていただきました。うちもプチトマトのジャングルがありますが、まだ赤くなってませーん。今度カットに行く頃にはうちも収穫してると思います。ところで「プチトマトとオリーブのサラダ」は?レシピおせーて。。。
返信する
可愛い~☆ (ムー)
2009-08-27 13:35:12
そんなに甘かったの~
プチトマトだったらフルーツ感覚で食べれそう
来年私も挑戦してみたくなりました
ガーデンが年を増すごとに広くなりそうですぅ~
返信する
KLINTさんへ (ともこ)
2009-08-27 22:35:49
コメントありがとうございます
KLINTさん家も、トマトとか稲とか。。育ててるんでしたよね
家のトマト大きくなりすぎ、2メートルを越してしまい倒れてきたので、かなり伐採したのですよ
その時にたくさんの実も刈り取らないといけなかったので悲しかったです
今度レシピのせますね
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-08-27 22:41:54
なんだかね~
やり始めると色んなのしてみたくなるんですが
その前にやっぱり、それぞれの育て方やコツをしっかりとお勉強しておくことです
未だに一杯失敗もあるし、考える事たくさんです
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事