美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

しっとりと。。。そして静かなる今日

2010-10-11 17:43:29 | ロハス
今日は、コロンバスデーとかで、私の住むここサウスベイも心なしか静かでした


朝もゆっくりと支度しつつ過ごし、”ハルペ~ニョ入りのオムレツ”で朝ごはん


いくつかの買い物や用事を済ませて。。。


結構早い時間からスタートした、今日のうちの”ハッピーアワー”


今年、初のロブスターで(コネリン収獲)、ワインで乾杯しましたよ


本当にシンプルに、コネリンに茹でてもらって、半分に切って、ガーリックバターで頂きました


白ワインとの相性もさながら、ゆったりと時間が流れる今日のようなお休みは


こんな高級素材を、ゆっくりと味わう事の出来る貴重な一日です


朝早くから、この時間を心待ちにしていた私たち


本当に感謝しつつ、ゆっくりと、楽しくロブスターを前菜に


トスターダサラダと共に、夕食を済ませました


ここ最近、世の中では色んなことが、目まぐるしく起こっては過ぎ。。。


何だか私のような、のんびりやには到底,ついていけないような


そんな感じの毎日ですが、そこをぐっと私らしく、いつものようにホンワカと


やり過ごしていければいいなと、そんな風に肩の力を抜いて日々を送っています

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな風に生きていこう。。。。 | トップ | 最後の夏野菜たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2010-10-12 18:10:42
ほんわかと過ごせることって、、本当にとっても贅沢なことだったりしますよね~なかなかこんな貴重な時間を過ごすことはできませんが、心おだやかに過ごせたらいいな~~って思います。現実は、いろんなことに次から次へと直面してるので。。ばたばたしてしまいます!どこかで、意識的に心の余裕を持てるようにしていけたら、、って思います。
返信する
遅くなりましたが。。。 (miki)
2010-10-12 21:52:08
ともこさんお誕生日おめでとうございます

私はともこさんは勿論、生き方も大好きです

これからも皆にパワーを与えているブログ、楽しみにしていますね。
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-10-12 23:23:16
おはようございます、MARONさん
もともと、楽天家。。。の私が、たまたまそうでは無い”パートナー”と出逢ったことから、ますます”ホンワカ人生”な私が出来上がったみたいです
マア、気を緩めず、真面目にこれからもやってこうと思っていますよ
返信する
MIKIさんへ (ともこ)
2010-10-12 23:29:03
おはようございます、そしてありがとうございますMIKIさん
こんな私のことを、そう言っていただいて嬉しいです

パワー。。。。ですね
パワーの源がどこにあるのか。。。それは"ヒ。ミ。ツ”ですが
これからも、こんな私の独り言で良かったら、楽しんでくださいね
仕事や家事の合間に綴っていきます
返信する
お久です。 (Chiaki)
2010-10-14 10:37:37
ともこさん、本当にお久しぶりです。(いまヘアーカットの予約でお話したばかりですが・・。)お誕生日おめでとうございました。遅くなったので過去形です。またこれからの1年もロハスでハッピーな日々でありますように・・。この写真はRedondo Beachかな?いい具合に暮れてますねぇ・・。最近Redondo周辺のlife guard house(?)が従来の水色からカラフルなペイントの絵柄に変わりましたよね、もう夏も終わりですがビーチに行くのがまたちょっと楽しみになった今日この頃です。ヘアーカットの日に会えるのを楽しみにしています。
返信する
CHIAKIさんへ (ともこ)
2010-10-14 10:52:27
さっきは久しぶりの声が聞けて嬉しかったですよ
今日、新しくした電話機の第一号でした
いい加減~CHIAKIちゃん。。。どうしているのかなと。。。
本当に心配していたのですが、来週会えるのを、本当に楽しみにしています
おでんわありがとうございました
返信する
Unknown (ムー)
2010-10-14 13:53:20
以前は、ちょっと高いレストランで食べたりする事が贅沢なのかと思っていたけど…違いました。
こうやって、自宅でのんびりできる時間が贅沢な過ごし方なんだって
それも自分で捕ったロブスターなんて、もう~最高でしょうね
その時間に、乾杯~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-10-14 23:49:10
おはようございます、ムーさん

そうですよね。。。素敵なレストランも、豪華なレストランも、本当に一杯行きましたけど、やっぱり何か、お料理をすることや、健康を真剣に考えるようになった今、お家で楽しむご飯が一番好きです
ただ一つ。。。ちょっぴり不満なのは、お洒落して出かける事が少ないって事かな
そんな時しかここではお洒落しない自分も悪いのですがね
返信する
しっとりとかぁ。。。 (SK)
2010-10-19 04:41:20
しっとりと静かなる今日と思えると生活にゆとりを感じられるでしょうね。毎日ものすごい勢いでバタバタと過ごしてしまうとふとした綺麗な景色やちょっとした物にも目を向ける余裕がなくなってしまいます。マラソンレースも終わったところなのでしばらくのんびり読書の秋を楽しみたいなぁ。。。知子さんのように肩の力を抜いて過ごさないとね。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2010-10-20 10:45:41
こんばんわSKさん
しっとりと。。。こんな事言ってもなかなかどうでしょ、しっとりどころかゆったりって、そんな時間もままならないのが現実の毎日です

肩の力を抜きすぎてもだめみたいだし、ほんと色々と大変ですよねぇ
私はなかなか現実に生きていくのが大変なタイプなので、毎日苦労してます
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事