美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

おひさしぶりで~す!

2008-11-08 14:12:36 | ロハス
何とか無事に、ここ懐かしの.。と言っても


7ヶ月ほど留守にしていた”ロサンゼルス”に、帰って来ました~


ここは今ではもう、生まれ育った日本より長く住んでいたところなので


テキサスにしばらくいたのが、まるで”夢”みたいな感じで


なんとも不思議な気分です。。。


さてさて、到着したのもつかの間、もと住んでいた自宅を、少し改装することに決まり。。


そして、一番大事な”仕事場”さがしも同時進行!


今回は、今までとは又違った趣の、”アトリエ”をイメージしていて


それに見合う場所探しを平行してやらねばならないので


まさしく、寝る暇も無いほどのハードスケジュールです~


帰ってきた次の日。。いや、正確には明け方の3時についたので、そのまま行動開始!!


いろんな所との、見積もりを取るためのアポイントメントやらなにやら~


一体今日が何月何日で、何時なのかもわからないぐらいの。。


そんな日々が始まりました~


早速翌日から、家の工事がはじまり、家の中も支離滅裂状態です。。


あ~~~~~~はやく落ち着いた普通の生活がしたくって


たまに精神錯乱状態に陥りそうですが、そこをなんとか理性でもって、必死で”ふつう”をよそおっております~


こんな時に本当に嬉しいお話です~!


とても優しい友人2人が、お昼ご飯や、夕飯まで届けてくれるんですよ~~!!


ほんとうに今のところ、まともにキッチンが使えず、お皿も出せない状況だったので


本当にありがたいことです~!!しかも、超美味しいんです~!!


とにかく11月末には、なんとしても!!


その友人の1人が日本に帰国するまでに、アトリエを完成したいので。。


無理しないでね。。って、会う人毎に言われるけれど。。


無理しなかったら、何も出来ない。。。


こんな時って、いつもの何倍も”パワー”が出るのが,何だかお決まりみたいになっているんで


3月に以前のサロンを閉じる前の、超人的なスケジュールをこなした、それが。。


今回のこの行動を引っ張ってくれている。。。そんな気がします!


じっとしている事が,何だかもったいなくって~


一分一秒..何かしているほうが、落ち着くと言う,変な性格の持ち主みたいですね。。。


今日の写真は、テキサスを離れる前に近所で写した写真です♪


ここで思い切りテキサスの美味しい空気を取り込んできましたよ~!


とてもお気に入りの秘密の場所です♪


それでは今からまた、仕事場のデザインと、7月からテキサスで始めた”いろは”の原稿書きをしてから休みます。。


GOOD NIGHT!



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月目の”にわこ”たち | トップ | 今度は、これ!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (miki)
2008-11-08 16:31:50
もうロスに戻られたんですね。お店がそのまま残してあるのかと思っていました。アトリエな感じですか~・・・イメージカラーは茶色でしょうか?完成が楽しみです
日本では全部業者に頼んで内装をしますが今回も知子さんが自ら手を掛けるのですか??凄いなあ~

ショーンは元気にしてますか?

いろは・・・気になりま~す
返信する
MIKIさんへ (ともこ)
2008-11-08 22:21:35
今度のお店はアメリカに来てから5軒目となり、今までに無い、そして他にも無い。。そんなイメージでとりくんでいます!楽しみでなりません~!帰ってきてすぐですがとにかく、やることやんないと気がすまないので、がんばりま~す!!SEANは元気ですが、今までの大きく広い所から、豆粒みたいな庭になりかなり可愛そうですが。。しょうがないです。。。

”いろは”。。これはテキサスの日本人コミュニティーに唯一存在する20年の歴史ある情報新聞で、7月より私のコラムを受け持って、毎月色んな美容や、健康に関する面白い記事を書いているんですよ♪
返信する
Unknown (SK)
2008-11-09 03:20:07
知子さんご夫妻がロスに帰ってこられて本当にうれしいです。アトリエをイメージされたお店を本当に楽しみにしています。身体だけは気をつけてくださいね。「何かお手伝いできることがあれば遠慮なく言ってくださいね。」なんて偉そうなことを言いながら、知子さんの決断力と行動力の早さにはいつも私の方が励まされ、エネルギーをもらっているんですよね~。
返信する
Unknown (maron)
2008-11-09 12:41:51
本当にすごい!!という言葉しかでてきません。1日をふるに活動していて、、まさしく目がまわりそうな日々ですよね。。いろんなことを同時進行して、手もぬかず、、本当にともこさんのパワーに脱帽です!!
私もがんばりま~~す!
返信する
SKさんへ (ともこ)
2008-11-10 13:45:04
ありがとうございます。。本当にお気持ちとっても嬉しいです!
帰ってきて、4日目の今日、かなりスケジュールも決まり、明日月曜から本格的な工事が始まります。
PT クルーザーでしか動けないので、大きなものが運びづらく、面倒なことが多いですが、ここトーレンスはとてもコンパクトで便利な街なので助かります~!
。。。決断力と行動力ですか。。。
ん~、何だか判りませんが、本能の赴くままに生きているだけなのでは??
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2008-11-10 13:55:26
ね~~、なんでしょね~!
わたしって、パワー。。ありますかね???
ただ、一日を充実感感じて終えたいだけですよ~
貧乏性なんじゃないかな??
返信する
Unknown (ムー)
2008-11-11 14:25:59
長く住んだロサンゼルスでも、離れた事で新たな発見があるのでは?
しかし、超人の様なスケジュールにはビックリ~~
ともこさんの行動に刺激されながら、私も主婦業かなり楽しんでます。そんな自分にもビックリだけど…これも新たな発見かなぁ(笑)


返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事