美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ハンバーガーとフレンチフライ

2013-05-11 18:01:29 | 料理
ハンバーガーとフレンチフライ。。。。なんて


そうです、とりたててどうってことなく、どこでも普通に食べられるそんな食べ物。。。なのですが


普段の生活の中のハンバーガー。。。。家ではこんな風なので


今日は紹介したいと思います。


毎週恒例になっている私の焼くフランスパンをトーストし


オニオンを軽く色づくまで炒めて、お肉から挽いて作ったパティをのせ


お肉の焼きあがりに、モントレージャックチーズのスライスをのせてとろりと溶かし


もう一枚のトーストではさみます。


一般的なハンバーガーのバンとは違い、これはどちらかというと”パティメルト”と呼ばれるハンバーガーです。   


それにここ最近、試行錯誤で生のポテトからつくっている”フレンチフライ”をそえて  


我が家のハンバーガーの出来上がりです。


お店のそれとは違って、なかなか味わい深い、そんな”バーガーコンボ”  


けっこういけるんですよ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いドライハーブ作り♪ | トップ | 平和な日々?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事