美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

Beach Houseの進行具合

2016-08-23 07:50:09 | テキサス
先日又Rockportに、ビーチハウスの進行具合を見るため行ってきました。


私達が住んでいるダラスより少し北のデントンから、南端のロックポートまではほぼ420マイル


大阪に住む友人が言うには、大阪と青森ほどの距離だそうです。。。


その距離を7時間半ほどかけて通っている今、大阪〜青森間と聞くとかなり遠い気がしますが


早朝3時に出発すれば、のんびりと走ってもお昼前にはゆうゆうと到着できます。


というのも途中オースティンの手前から走れる有料道路で130番というのがが通っており


ココは何と、  85マイルまで出してもよく


これもキロに換算すると136キロ〜!!!


街を抜けると比較的このように空いているので、かなり快適に飛ばすことができるのが素晴らしく


今までこの制限速度を出せるところを走ったことがないので、とにかく停滞を避けれるのが嬉しい限り!


。。。。と、こんな快適なドライブもあと残すところ30分ほどになってくると


まず空に浮かぶ雲の形や、空気の湿度に違いがあるのが感じられ


あ〜、海が近いんだなぁとなんとなくウキウキしてくるのです。。。


確かに同じテキサス州と言えども、大阪〜青森間ですから


天候が違い、その日の空模様や気温も違ってあたり前なのですが


私が感じる一番の違いは人々の、そして街全体が醸し出している"ゆったりのんびり"とした空気です。


誰も彼も急いでいない。。。大きな道の制限速度も45マイル前後と


いつもゆっくりと、焦らずにドライブしたい私にとっては最高の速度設定


(実は昨日テキサスに来て初めて大嫌いなI-35をドライブしたのですよ〜!!あ〜怖かった。。)


サザンホスピタリティという言葉があるように、なんだか優しい雰囲気が感じられるところです。


こんな街にもうじき完成する私達の小さなビーチハウスのペイントが昨日終わったようです。


                 


思い切って選んだCoastal Aqua"という、空と海の色に溶けこむような清々しいブルーです。


あとは内装の細かいところを残すのみとなり、完成も間近秒読み段階となってきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな小さなマドレーヌ | トップ | 我が家のPIZZA こんな珍しい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2016-08-28 21:34:33
ともこさん、もうすぐ完成なんですね。
外壁の色がとっても素敵!!私、こういう色本当に大好きです!
 大阪と青森の距離と聞くと、日本では考えられませんが、アメリカは快適なドライブができそうですよね!
 町の雰囲気もとってもよさそうで、完成がとっても楽しみですね!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2016-08-29 07:47:55
こんばんはマロンさん
ありがとうございます。
ちょっと迷って決めたので、最終的にどんなになるか心配でしたけれど
マロンさんにも気に入ってもらえて嬉しいです!
いつか是非遊びにいらして下さい♪
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事