美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

クリスマスオーナメント エクスチェンジパーティー

2019-12-12 11:23:28 | テキサス

毎年思う同じことなのですが、今年ももうじきクリスマスがやって来ます。

 

サンクスギビングが終わるやいなや、街中がクリスマス色になっていくのを見るのはとてもいいものですね。

 

去年この場所に引っ越して来て初めて”オーナメントエクスチェンジパーティー”というのにお呼ばれし

 

ご近所さんと楽しいクリスマスパーティーをしたのがつい最近のことのようですがはや一年〜

 

今年も今週の土曜日にMELISSA&JERRY宅でやりますよ〜との事

 

早速昨日はコーパスクリスティまで出かけ、可愛らしいオーナメントを買ってきました。

 

 

ガラス製のキラキラふくろう頭にはチョコンと羽根がついていてとてもハンサム(ふくろうが好きなのです。)

 

何千個とある中で、ひときわ目を引きほんの数秒でこれにしようと決めました。

 

これを何十人が持ち寄ったオーナメントと一緒に、サイコロゲームで回して(それも一人数回!)

 

隣の人と交換。。。とか前の人に回す〜とかして、オーナメントをぐるぐると回しに回し

 

最終のサイコロの時点で自分の手元にあるのを受け取るという、なんとも変てこなプレゼント交換

 

去年もパーティーは楽しかったけれど、何となくこのへんてこなゲーム、もういいかな。。。って感じで

 

あまり気が進まず、誘われた時は、、、、んんん又あるのね今年もって思ってしまったのですが

 

先日ちょっとしたギフトをご近所さんに配りに行った時、パーティー来るよね!と必ず聞かれるものだから

 

あまり気が進まないから行かないかも。。。とは言いづらく、ここは気を取り直し参加することに決めまして

 

参加するならするで、楽しもうと。。。明後日のパーティーに向け

 

持ち寄るポトラックの用意も済ませました。(クリスマスらしいオードブルを作ります。)

 

P.S. でも、なんだかんだ言っても、このストリート以外ではこんなに仲のいいご近所さん見たことも聞いたこともないし

。。。だって、ほとんど毎夕集まっては好きなお酒片手におしゃべりしてるんですよ。(これは自由参加です。)

昨夜は久々に参加したけれど、寒かったのでファイヤープレイスを囲んでなかなか楽しかったです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間遅れのターキーディナー | トップ | オーナメントエクスチェンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事