美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

チャイニーズやメキシカン☆

2016-09-08 05:28:38 | 料理
去年テキサスに引っ越してきてから、我家の食卓はめっきり日本食が減りました。。。


と言うのはもちろん、近所に日系や韓国系のマーケットがないせいもありますが


どういう訳かあまり日本食が恋しくもならないのです。。。


ご飯のお供にきゅうりでお漬物、しその醤油漬けなども常備してあるし


お味噌や梅干しも滅多に使わないので(これは大切にしているからです。)


とりあえず毎食卓、メインのお肉や冷凍のエビなんかをうまく繰り返して


自分たちが好きなモノを作っては楽しんでいますが。。。


先日、テキサスに来て初めて中華系のマーケットに行ってきました。(1時間ほどかかります。)


久しぶりにこういうエスニック系のマーケットに行くと見学するだけでも楽しくて


以前よく使っていた細い中華麺を見つけ、エビを入れてあんかけにした焼きそばを久しぶりに作り


                 


(ベースになるスープはコトコトと鶏ガラを煮込んだストックです。)


なかなか美味しく出来、久々の焼きそばをゆっくりと味わいました。


それから、これも以前はよく作っていたメキシカンの”ファヒタ”  


今年は畑でピーマンを作らなかったのでマーケットで買っていましたが


天候のせいかピーマンがセールでない時は、ひとつが1ドル近くもし高かったので


ファヒタを作る機会がめっきり減っていましたが、セールでピーマンを見つけると


絶対に作りたくなるのがこれです。


ビーフの薄切りに、玉ねぎとピーマンそしてトマトを最後に入れて炒め


チーズをちらして出来上がりなので、美味しいので我が家では定番のメキシカンです♪


他にもレストランとはちょっと違うでしょうけれど、いつの間にか我が家風になった


チャイニーズのクンパオチキンとか回鍋肉ETC...


メキシカンのタコやトスターダなどなど


セールの材料を上手に使って、おいしく健康な日々に心から感謝です。





追記ですが、買ってきたかぼちゃの種を春先に畑に蒔いたら。。というか捨てたら


いつの間にか🌱を出し、ぐんぐん成長して見事な実をつけてくれました。


                  


成熟するのを気長に待ち、やっとお料理をしようと半分に切ってみると  


美味しそうなかぼちゃの匂いとともに、キレイなオレンジ色の断面が〜!!


どういう風にしようかと考えましたが、シンプルに煮物にしてみました。  


畑でおまけに出来たかぼちゃを、これ又ありがたく頂いた昨日でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のPIZZA こんな珍しい... | トップ | 主人の作るラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事