美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

キレイで美味しいキヌアサラダ☆

2015-11-14 15:30:19 | 料理
ここのところ、全く新しいレパートリーがなかった我家の食卓ですが


ごちそうになって、そしてとても美味しかったサラダがあり、今や我が家の定番になりつつあるので


是非とも今回紹介したいのが”キヌアサラダ”


LAにいた頃からずっと親しくさせていただいているユーミン


彼女も去年テキサスに引っ越し、私より一足先にココでの生活をエンジョイされている素敵な女性


そんな彼女から教わった、本当に美味しいサラダなんです。


近年メディアで健康にいいと、取り上げられていたにも関わらず、キヌアなんて食べたこともないし


どんな味付けをしていいかもわからないまま


きっとこのサラダを食べなかったら、ずっと出会えなかったのかもと


そんなふうに思えるほど、出会えてよかったと思えるサラダです。


                 


キヌアは知っておられる方も多いと思いますが、まだ試したことがない方には本当にお勧めです。


ユーミンに教わってからひと月もしないうちに3度も作ってしまいました。


いつものガーデンサラダと一緒に。。。。


レシピです♪


  1カップ  キヌア
  2カップ  水

  キヌアを洗って、よく水をきり、水と一緒に強火にかけ沸騰したらアクをとりつつ弱火にして
  すっかり水分を吸うまでキヌアを炊き上げる。(13分前後)炊き上がったら冷ましておく。

   その間に、ブラックビーン1缶(缶詰)をドレインしリンスしておく
   シラントロを一握りみじん切りも用意
   プチトマトを半分に切ったのを両手一杯ほど

  ドレッシング。。。4分の1カップのオリーブオイルに小さじ1の塩、小さじ2のグラウンドクミン
             大さじ4のライムジュースをよく混ぜておき


    上記の材料をよく混ぜ、冷蔵庫で冷やせば出来上がりです♪

  私もレシピをもらったように、今夜のハッピーアワーで近所のDebbieとDonがこれを食べ
  すっかり気に入り、レシピを欲しいと。。。。すぐに教えてあげましたよ♪
  どんどん広がるこのキヌアサラダ、ほんとに大好き!!美味しいのです♪








             



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわとりがやってきたよ♪ | トップ | ここは鳥達のパラダイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2015-11-17 14:35:57
キヌアサラダ、喜んで頂けて本当に嬉しいです!ハッピーアワーのアペタイザに丁度良いですよね。また次回も喜んでもらえる何かお料理を考えておきますね。
またご一緒出来るのを楽しみにしています!
返信する
ユーミンさんへ (ともこ)
2015-11-17 20:58:08
おはようございます、ユーミンさん
キヌアはもういつも常備しているほど大好きになりました。
ユーミンのお料理は本当にセンスが良くて美味しいです。
今度は何を教えていただけるか、今からとても楽しみになってきました。
返信する
Unknown (maron)
2015-11-21 23:06:28
キアヌは、日本でも話題の食材ですが、今一つどう扱っていいのかわからなかったので、私も機会があったら作ってみますね!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-11-22 09:15:43
こんばんはmaronさん
このレシピは本当に気に入っていて
今、週に一度は作っているほどです。
シンプルな材料でいつでも気軽に作れるところも魅力です。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事