美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

にわとりがやってきたよ♪

2015-11-10 18:36:00 | テキサス
カントリーチックなテキサスに引っ越したら、やりたいことの一つに"にわとりを飼う”


自然がいっぱいのこの場所で、それがやっと実現しました!!


以前2008年、ここに住んだ時ひよこから大きく育てた経験があったので


今回それを育てて待つ6ヶ月間を飛ばすことに決めて(とても迷ったのですが。。


思い切って成長したばかりの"メンドリ"を5羽


前回主人が作った"チキンクープ"をきれいに掃除し、必要なところは修繕したりして


やっと、昨日の夕方我が家に迎えることになりました。


”FEED & SEED”という、家畜のFOODやそれに関わる必要なものを扱っているストアに


暇があると立ち寄っては質問したりしながら、元気なメスを選んでもらいました。


ロードアイランドレッドというブラウンエッグを産んでくれる種のにわとりで


未だ若すぎて、すぐに卵というわけにはいきませんが、1〜2ヶ月も待てば


1週間に1羽が5〜7個の卵を産んでくれるらしいです。


長年暮らしていたLAの街なかでは、とても鶏を飼うなんてことは不可能でしたが


せっかくここに越してきたからには、おもいっきり"カントリーライフ”を


。。。でも、田舎臭いのは絶対嫌なので、すっきりと洒落たコテージスタイル〜と


そんな、自分たちの"理想"は崩さず、にわとり達と共に生活できるといいなと考えています。


準備がしっかりとそろっていたせいか、にわとりたちも初日から落ち着いた様子


すっかりこのチキンクープが気にいったようで、    


止まり木に揃って休んだり、卵を産む部屋を整えに入ってみたりと  


結構のびのびと、遊んだり餌を食べたりして自由にしています。


あとはコヨーテ(ウチの周りにたくさん生息している様子)などから守るため


しっかりとフェンスで囲って"運動場"をつくってあげることになりました。


畑や周りの環境とのバランスも考え、"ラスティック感”をポイントに


我が家のいろんなプロジェクトは、しばらくこの調子でどんどん進むことでしょう♪






ちなみにこの写真は2008年、ひよこでオーダーした25羽のにわとりたち





       


その時の記念すべき初めての卵です。      



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAKE RAY ROBERTSへ朝のハイ... | トップ | キレイで美味しいキヌアサラダ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2015-11-11 22:06:30
めんどり5羽がやってきたんですね。。 卵を産んでくれる日が待ちどうしいですね~~

 卵は、なんでもできるしバリアーションも豊富だし、本当にこれから楽しみですね!!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-11-12 06:19:15
こんにちはmaronさん
とうとう待ちに待ったにわとりとの生活が始まりました!
見ているだけでも飽きないほど、 みんなそれぞれ可愛いです。
特ににわとり達、 Jakeのことが大好きな様子です。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事